> >

治安が良くない街、江戸川区南小岩へ引っ越してしまった



実際に引っ越しをして少し経ってから治安があまり良くない街だということに気がつきました。1人暮らしで東京都江戸川区南小岩へ引っ越したM.S(40歳女性)です。違うところに引っ越せばよかったです。この街は3年住みましたがもう他の地域に引っ越しました。


治安が良くない「江戸川区南小岩」

JR総武線で都心まで近く、駅前には大きなスーパーや安いスーパー、商店街や銀行、病院など、便利な場所だったので引っ越しを決めましたが、実際に引っ越しをして少し経ってから治安があまり良くない街だということに気がつきました。
中国人とフィリピン人が多く、日本人でもモラルに欠けている人が多いように思いました。
飲み会の後夜遅く帰宅途中で60代くらいの男性が道の真ん中で(!)立ちションをしていたのが衝撃的で今も忘れられません。
また、商店街では飲み屋も多くあるので夜中や明け方に大声で騒いでいる人がいてうるさいですし、私が住んでいたアパートの隣から、夜中に男の人が中国語で大きな声で電話している声が聞こえてきて
戸締まりを再度確認したことを覚えています。
あとから親戚のおじさんに小岩に住んでいることを伝えたところ、「あんなヤクザの街によく住んでるな」と言われてしまいました。
巷では小岩は「プチ歌舞伎町」とも言われているそうで、風俗も多いみたいです。
利便性だけを考えてよく調べずに引っ越したのは失敗でした。

江戸川区南小岩へ住む予定の方へ

最近では駅前に高層マンションも沢山建設されているようで、たしかに通勤にも便利な場所ですし、多くの人が移り住めばまた環境も変わってくると思います。

先日、有吉のぶらぶらサタデーでも小岩が出ていましたが、リーズナブルでグルメなお店もできているようなので、私が住んでいた頃とはもう変わっているのかもしれません。

小岩は昼間と夜では街の雰囲気が変わると思います。
商店街や銀行、スーパー、駅ビルのショップなど、生活に必要なものはすべて近場で揃うので、とても便利な街ですが、夜は駅の裏道に一歩入ると怪しげなお店が沢山あって外国人も多いです。

例えば夫婦二人暮らしで両者とも東京都心へ通勤し、家にはほぼ寝に帰ってくるというような生活であれば、物価も安いですし家賃も安いので良いでしょう。

ただ、子育てするには治安の面でどうかと思います。
江戸川区は子育てに良い場所というのを聞いたことがありますが、それならば小岩ではなく葛西の方が良いのではないかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.