> >

京都市上京区堀出シ町への引越しは判断ミスでした



京都市上京区堀出シ町への引っ越しは完全に判断ミスでしたね(T.A32歳女性)。夫婦2人で4年間、京都市上京区堀出シ町に住んだ感想を書きます。
京都市上京区堀出シ町に引っ越すべきではなかった


京都市上京区堀出シ町に4年暮らした感想

パチンコの音がうるさかったです。
引っ越した当時は静かだと感じていましたが、お店の内装変えなのか、パチンコ台の入れ替えなのか、途中から音がすごく聞こえるようになってしまいました。
京都市の中心に近いところだったので、観光客も修学旅行生もたくさん歩いているので、生活している者からすれば、邪魔でした。
仕方ないことなのですけど、歴史の街ですので、歩道が狭く、自転車で買い物へ行くのも、人が多くてストレスを感じるほどでした。
狭い歩道のうえに、大学生が多かったです。横にならんで、はしゃぎながら歩かれると、自転車を押すしかなく、車道を走るのも危ない街でした。
近くに、コンビニや居酒屋やスーパー、飲食店もあったため、便利すぎて、お金を使いすぎることも多かったです。
下宿生や学生の街に、30歳の夫婦が住むには、似合わなかったように思います。
飲食店や居酒屋の客層も学生が多くて、盛り上がっているので声が大きくてうるさかったです。
とても便利なところでしたが、夫婦共に、住んでいて肩身が狭い思いをしました。
また、ストレスを感じていたので、楽しんでいる学生さんを温かく見れなかったことも悲しかったです。


京都市上京区堀出シ町へ転居予定の方へ

とても便利です。地下鉄もあり、バスも多いです。
京阪もありますので車が必要ない暮らしができます。
車道の一方通行が多かったので自転車が便利だと思います。
住んでいて退屈しないと思います。
電車で三条や四条や京都駅まで行けますし、自転車で鴨川沿いに下れば、信号も無くて早いです。
車の方は、駐車場が少ないので気をつけてください。
写真を撮る人や外国人や観光客が多いですので、頻繁に道を聞かれます。
お店がたくさんありますのでアルバイトやパート、仕事探しには困らないと思います。
大きい工場などはあまり無いので倉庫内や工場内作業のようなバイトより、小売店や飲食店の接客アルバイトが多かったです。
祇園や金閣寺、清水寺など、観光で行くようなスポットへ気軽に出かけられるのは
市内に住んでいるときの特権です。
繁華街に住んでいるような感覚でしたので、落ち着かないけど楽しいと思います。人ごみ覚悟で住んだほうがいいと思います。
小さなお子様には道が危ないと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.