> >

枚方市内の実家(アパート)への引越しで日通を利用した



大阪府枚方市から同市内の実家へ日通を利用して引越しをしたH.Yさん(25歳主婦)の体験談です。主人とアパートで住んでいましたが手狭になり、私の母が一人で住んでいる家に空き部屋もあり母一人では物騒なので実家に引っ越しました。

枚方市から同市内への引越しで日通を利用したH.Yさん口コミ


実家(アパート)へ引っ越した理由

もともとは、母、姉、私の三人で住んでいた家で、姉も嫁ぎ、私も嫁ぎ、母一人になって部屋が余っており、その上、女一人では物騒でした。

主人と私の母も気があったし、主人はご両親を早くに亡くしていたので私の実家に、引っ越しました。

そして、何より、二人で住んでいたアパートの家賃を支払っていると生活も苦しかったうえ、そのアパートの部屋全体の使い勝手が悪すぎて、それに家賃は高いしで困っていました。

ですが、実家の台所は古いけれど、広くて使いやすく、部屋も収納がしっかりあるので、それも理由の一つです。

お風呂も広いし、トイレも別だし、アパートに住む前はこんな家嫌だと思っていたのに、離れてみて実家の機能性の高さを改めて実感しました。

悪い点をあげるとすれば少しだけ雨漏りしているところくらいで、特に生活に支障はないし、良かった点の方が多いです。

それに主人が、自分の実家の部屋を思い出せていいと言ってくれたので本当に、引っ越して良かったと思います。

不動産屋さんを質問攻めにする

引っ越しをする時は、まず、納得のいく物件をしっかり見て回るのが一番大事だと思います。

不動産屋さんを質問攻めにしてもいいくらいだと思います。

引っ越ししても、またすぐに引っ越す訳ではないと思いますので、先のことも考えながら決められるのが失敗のない引っ越し結果になると思います。

家とは一生の付き合いになるかもしれません。

焦って決めてしまうと始めは引っ越した先の家の新鮮さでぼやけていますが、2ヶ月3ヶ月と経ち、家を見慣れてくると、後から後から不便なところが出てきます。

特に、台所、洗面、トイレ、お風呂の水回りのチェックは念入りにしておいた方がいいと思います。
後は収納に妥協しない方がいいと思います。

後は、不動産屋さんの説明はしっかり聞いて、契約するにあたっての内容も事細かに質問しておく事が大事だと思います。

そして、引っ越し業者の見積もりも同じで、納得のいく見積もり内容をしっかり見極めて決断するのがいいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.