> >

山形県東根市神町南へ転居予定の方へ



山形県東根市神町南へ転居予定の方へ。夫婦二人で東根市神町南に5年間暮らした経験があるF.K(28歳女性)です。豪雪地帯で冬はとてつもなく寒く、雪が大量に降り積もりる地域です。
山形県東根市神町南へ引越し予定の方へF.K


山形県東根市神町南で暮らした感想

豪雪地帯で冬はとてつもなく寒く、雪が大量に降り積もります。
雪かきをする必要性があるので、とても体力がいります。
一度風邪をひくと大変な思いをします。
冬に入るのが早く、空が灰色な毎日が長く続きます。布団が気持ちよく干せませんし、気持ちが沈みがちになります。
冬は灯油をたくさん使うので、お金がかかります。
灯油はガソリンスタンドで入れますが運ぶのがとても大変です。

道路がアイスバーン状態になりスリップもするし、運転がとても大変です。
私はタクシーがつっこまれ逃げられて、とても危険な体験をしました。
事故も多いです。
車にもたくさん雪が積もるので、毎回雪をおとさないといけません。
定期的にエンジンをかけないと車がダメになります。
雪によって車の下の部分がとても錆びやすいし、固まった雪にあたると車がとても傷つきます。

田舎で大きな娯楽施設はイオンのみです。
海まで車で3時間かかるので、海や釣りが大好きな私にとってはとても寂しく感じました。

東根市神町南へ転居予定の方へアドバイス

佐藤錦というさくらんぼがとても有名で美味しいです。
さくらんぼ狩りなどもお勧めです。他にもつや姫、ラフランス、ずんだ団子、冷たいゲソ天肉そば、ラーメン等、美味しい物が盛りだくさんです。山寺や川下り、銀山温泉など観光地もとても楽しめます。
スキー場の雪質も良いので、スキーやスノボが好きな人はとても楽しめると思います。
スーパーに行くなら、山形の”だし”というご飯にかけて食べるもの、味マルジュウという醤油がお勧めです。

宮城の仙台まで車で1時間ちょっとで行けて、宮城名物の美味しい牛タンを食べる事ができます。
本場の牛タンはとても美味しいので、ぜひ食べてほしいです。利久が有名ですが、それ以外の店舗の牛タンもとても美味しいです。
街も福岡と同じような感じで栄えてるので、買い物にも困りません。
周辺には観光地もたくさんあるし、車があると便利です。
ただ、車は傷がついたり錆びやすい環境というのは覚悟しておいて下さい。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.