> >

練馬区赤塚に3年間暮らした感想



東京都練馬区赤塚に一人暮らしをしたいと思い引っ越しましたが失敗でしたね。練馬区赤塚に3年間暮らした感想を書きたいと思います。
東京都練馬区赤塚に引っ越して失敗


練馬区赤塚に3年間一人暮らしした感想

近所に飲食店が多い場所でした。
食事処を探すのに苦労がなくその点は便利ですが、夜遅くまで人の往来が絶えず、酒に酔った客同士のトラブルなどが頻繁にありました。
騒音が仕事の妨げになることもありました。
また、飲食店が出すゴミのせいか、害虫の発生が多く特に夏場は顕著でした。
近くに公園があり、通勤の際はその公園を通ってゆく必要があるのですが、暗がりになる場所が非常に多く、治安の面でも不安を感じることが多くありました。
国道に近いということもあり、車の往来(特に大型車)は昼夜問わず多く、騒音も去ることながら、車が近くを通過する際の振動は、快適な睡眠を妨げることがありました。
また、駅に近い踏切が家の近くにあり、電車の本数の多い通勤・通学の時間帯は踏切が10分近く開かないということもしばしばあり、線路内に人が侵入してトラブルとなるケースもありました。
代替の路線が少ないため、電車の運行にトラブルがあった際は大幅に時間をロスしていました。


練馬区赤塚に近辺に転居予定の方へ

スーパーや飲食店が多く、日用品の買い出しなどには困らないという点では非常に便利です。
また公園内のスポーツの施設は非常に充実しており、昼間の住環境は非常に良いかと思います。
国道沿いは比較的商店が多く明るいのですが、街中は暗がりになる場所が非常に多く、小さいお子さんのいる家庭や女性の一人暮らしには注意が必要と思われます。
有楽町線、東武東上線を利用すると池袋方面へのアクセスが非常によく、買い物などで池袋を利用する方にとっては場所的に好条件です。
電車の遅延が非常に多かったのですが、有楽町線・副都心線の立体化の工事により、今後は運行がスムースになると予想されます。
副都心線で横浜中華街へ1本で行けるようになったことも魅力です。
また川越街道を挟んで向かい側の板橋区成増は引っ越し先として非常に人気があり、大型のスーパーが数店舗ある商店街、光が丘公園からも近いということもあり、このエリアへの引っ越しを考えているのであれば検討する価値はあるかと思われます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.