> >

子供達のことを考えると失敗。川崎市川崎区池田への転居



子供達のことを考えるとちょっと失敗したなあと思いました。子供2人と夫婦の4人家族で神奈川県川崎区池田へ引っ越したE.Y(58歳女性)です。

引越して失敗したと思った街:神奈川県川崎区池田
何人家族ですか?:子供2人と夫婦の4人家族です
居住歴:3年
現在も住んでいますか?:もう住んでいません。


川崎市川崎区池田に住んだ感想

この池田という街は、京浜急行の八丁畷駅の近くなのですが、駅があまりきれいでなく、周辺も昭和40年代ぐらいの雰囲気です。
ともかくかなり下町という感じです。
それは好みで好きな人は好きだと思いますが、あまりちゃんとしたスーパーなどがないのが不便です。
ちょっと入れるようなファーストフードやコンビニもありません。
こぎれいなカフェなどもなくて、ともかく街があまりきれいな感じでないのです。
それは仕方がないにしても、街の雰囲気がどうも明るくないというのが、子供達のことを考えるとちょっと失敗したなあと思いました。
同じ町内で殺人事件が起きたこともあり、治安があまり良くない感じでした。酔っぱらいがよく夜になるとふらふら歩いていたりして、雰囲気が良くなく、危険な感じがします。
近所の人も、他人にやたら厳しいクレーマーだとか、子供がいるとうるさいと言ってどなりこんで来るような人がいたりして、その点がここに来て失敗したと思いました。


川崎市川崎区池田へ引越し予定の方へ

この地域は決してオシャレな感じのするエリアではなく、生活感のある古い感じの街ですので、そのあたりは意識しておいたほうがいいかと思います。
買い物は少し歩いて、京町の方まで行って京町商店街やスーパーで買い物するとか、川崎駅前まで行って買い物をしたほうがいいと思います。
街の中にはこれといったお店がありません。ファーストフードやカフェのように、ちょっと入って落ち着けるようなお店もないので、やはり川崎駅前まで行ってしまった方がいろいろあるかと思います。
川崎駅までは、八丁畷駅から1駅だし、バスでも行けるし、30分近くかかりますが歩いても行けないことはないので、まあそれで問題が解決するかと思います。
夜には酔っぱらった人がふらふらと歩いていたりして、あまり治安がいい感じではないので、外出するのは最低限にしておいた方が無難かと思います。
鍵をしっかり閉めておくなど、防犯にはくれぐれもご注意して下さい。
近所に信頼できるお友達を作るなどしておくとだいぶ安心だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.