> >

1年実際に住んだ私から名古屋市中区平和へ引越し予定の方へ



名古屋市中区平和に夫婦で1年間に住んだ経験があるK.E (32歳女性)です。愛知県名古屋市中区平和へ引越し予定の方へアドバイスがあります。

名古屋市中区平和へ引越し予定の方へ


名古屋市中区平和へ引っ越したのは失敗だった?

まず、近くにスーパーやお店がなく毎日の買い物に不便だったこと。徒歩圏内にあるのはコンビニぐらい。逆にムダ使いが減ったのは良かったですが。
それと大きな駅(金山)と駅(鶴舞)の間にあり、電車を利用しようと思うとどちらも微妙に遠かったこと。
あとは、線路のすぐ近くだったので電車が通る音がすごかったこと。朝から夜11時ぐらいまで。
冬は窓閉めてるからまだいいけど、夏開けてるとテレビの音が聞こえないレベル。
川のそばにも近くて雨が降るとドブ臭がただよってくる。…の割には、中区ということで家賃も駐車場もそんなに安くない。
住んでから気づいたことですが金山に行こうと思うとすごい坂。
きわめつけは、街じゃないけど上の階の人が昼夜逆転の生活スタイルだったこと。
夜中から朝に帰宅、夕方起床にようなウチとは真逆だったので夜、足音やドアの開け閉めの音が響いて起きてしまい寝不足に。耐えきれず1年と経たないうちに引っ越しました。

名古屋市中区平和へ転居予定の方へアドバイス

栄や大須にはまぁ近いし、最初はいいかなー慣れるっしょ!と思うのですが私だったら絶対お勧めしません。
電車の騒音は耳が鈍感であんまり気にならない人や夏場はクーラー派で窓を開けっ放しにすることがない人は大丈夫と思います。
私は冬はそんなに苦にならなかったです。
今は金山のダイエーができたので食材の買い出しなどそちらに行けばいいと思いますが、ネックなのは坂です。
けっこう急な坂なので年配の方で毎日のこととなるとちょっとキツイかもしれません。
中区ですが、周りにお店はあんまりない感じ。あと川に近く、土地が低いと思うので雨が続いた時ちょっと心配だなと思いました。
いつだったかの大雨の時は近くの大きな交差点が冠水して長時間通行止めになってしまいました。
マンションの上の階ならいいけれど、一軒家だったら怖いなと思いました。
同じような家賃でしたら、金山か鶴舞のどちらかにもっと近いところがいいと思います。
私は失敗したなと後悔しました。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.