> >

外人が多く昼夜問わずうるさい。新宿区大久保に引っ越して後悔



昼夜問わずうるさいし、アジア系の外国人が多い街です。夫婦二人で東京都新宿区大久保に引っ越して後悔しました。

新宿区大久保に引っ越して失敗でした。


新宿区大久保の街の雰囲気

とにかくアジア系の外国人が多いです。
特に韓国人や中国人が多く、街に出ればあちこちから外国語がきこえてきます。
また韓国物産店や中国物産店なども多くあり、日本らしさがあまりありません。
外国の食品を扱うお店の近所は独特のエスニック臭がします。
歌舞伎町からそんなに遠くないせいか、夜になっても街は比較的にぎやかで、人通りがあります。
外国人も含め、ファミリー層よりも単身の人や若年層が多い地域で、閑静な住宅街といったような場所はありません。
昼夜問わず、うるさいです。
公園もあちこちにありますが、ホームレスが多く、異臭がします。
また、アジア系の若者が公園や道端で酒盛りをしていることもしばしばあり、ごみの片付けなどがちゃんとできていないことが多いです。
そのため、朝はカラスがとても多く、うるさいです。
外に出るときごみ捨て場の近くには必ずといっていいほどカラスがいるので怖くて遠回りしてでかけることもしばしばありました。


新宿区大久保に引っ越しをお考えの方へ

アジアやエスニック系が好きな方にはこの街は最高だと思います。
色々な外国人と交流することができますし、色々な外国の食材を手ごろな価格で手に入れることができます。
また新宿駅まで1駅で、歩いても10分くらいですので、デパートへのアクセスもよいです。
都心となると大きめのスーパーやドラックストアが少ない街が多いような気がするのですが、大久保はそういったものもしっかりあり、値段設定も高くはないのはとてもよいです。
ただ、大人だけで生活するには良いと思うのですが、小さなお子様のいるご家庭の場合は色々と不便や不満を感じることがあると思います。
子供が自由に遊べるような場所はあまり多くなく、公園もホームレスや外国人のたまりばになってしまっています。
図書館はありますが、とても小さい分館のようなものです。
のびのび子育てをしたい場合はこちらではなく、もう少しファミリー向けの閑静な住宅街に住まわれることをオススメします。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.