> >

宮崎市橘通に一人暮らし2年。この近辺に移住予定の人へ



宮崎県宮崎市橘通に一人暮らしで2年間生活していました。そんな私(39歳 女性)が宮崎市橘通近辺に移住予定の方へアドバイスがあります。

宮崎県宮崎市橘通に一人暮らしで引っ越して失敗した理由


宮崎市橘通の街の雰囲気

宮崎県は南国です。
思った以上に蒸し暑く、冬に雪が降ることはまずありません。
住んでいたのは橘通だったのですが、ここは宮崎県内で唯一の繁華街です。
夜には若者で溢れています。うるさいし、ゴミだらけだし、週末は明け方まで騒がしくて、眠れませんでした。
飲食店も多いので、裏通りには生ゴミも出されており、悪臭が漂っていました。
一番びっくりしたのは、ある暑い夏のある日。
仕事帰りに、近道を行こうと、裏道を通っていると、目の前に黒いネズミのようなものがいました。
ですがものすごい勢いで横切るのです。
あまりに見慣れない物体なので、近づいて見ると、なんとゴキブリ!!だったのです。
その大きさ15センチ?思わず叫んでしまいました。
宮崎出身の友達に聞くと、ゴキブリはもともと大きいのではないか、と言うのです。
いままで大きくても5、6センチと思っていましたが、南国のゴキブリはとてつもない生命力なのですね。。
きっともう住むことはないと思います。


宮崎市橘通へ移住を考えている方へ

宮崎県は人口は少ないですがかなり広いです。
橘通は繁華街なので、うるさいですが、橘通から少しでも外れたところであれば、かなり静かに暮らせると思います。
何と言っても人口が少ないので、人通りが多いと言っても大都会に比べれば、微々たるものです。橘通にはデパートや飲食店が集まっていますが、ちょっと奥の方には、お水系のお店が、隠れたようにあり、夜にはアルバイトの勧誘が非常にしつこくされているので、そういうお店がない方に、住まれることをオススメします。
ですが基本的に宮崎は暖かく、のんびり暮らしたい方にはいいと思います。自然も美しいですし、空気もキレイだと思います。
一人暮らしの若い方で、遊びたい盛、お買い物大好きな方であれば、ちょっとものたりないかもしれません。
ファミリー暮らしであれば、車がなければほぼ、生活は難しいのではないかと思います。
近くに子供連れで遊びに行けるといえば、海岸沿いなどですね。
大きなショッピングセンターなどはあまりないので。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.