> >

家賃が高い!目黒区洗足に引っ越して後悔



1人暮らしで約1年半、目黒区洗足に住みましたがやっぱり家賃が高い!東京都目黒区洗足に引っ越して後悔しましたY.T(30歳女性)。
目黒区洗足に引っ越して失敗でした


私が目黒区洗足に転居して失敗と思った理由

まず、家賃が高く敷金礼金を含めると初期負担額が60万円近くになってしまったこと。
北海道からの引越だったため、敷金礼金の概念が薄く完璧な計算ミスでした。
また、周囲に大きなマンションやアパートが多かった為に部屋の日当りがほぼ0だったこと、自室の窓を開けていると隣のマンションの廊下から部屋の中の様子が丸見えになってしまうこと、隣のマンションがファミリー向けのものだった為に廊下で子供が遊んでいたりして非常にうるさかった事、目黒区ということもあり周辺スーパーの物価が高く、自炊していたにも関わらず食費が思っていた以上にかさんでしまった事、また23区という土地柄なのか専有面積の関係から近隣のスーパーの規模も小さく、欲しい食材や調味料を手に入れる事が出来ない、といったものが失敗したと思う要因です。
特に日当りのなさは致命的でベランダもない物件でしたので、梅雨時などは一人暮らし用のあまり広くない部屋の中に洗濯物が溢れ返るという事になってしまいました。


目黒区洗足に引越しを考えている方へ

通勤先が23区内であれば三田線直通の目黒線が走っていますので、通勤には便利な場所ですし、買い物やレジャーなどの際の神奈川方面へのアクセスも便利に行う事が出来ます。
目黒まで出れば山の手線に乗り換えることも出来ますので、東京都内へのアクセスは非常に良い土地ですし、羽田空港や東京駅からの出張が多い方にも便利な土地だと思います。
また、自由が丘などのスポットも徒歩圏内ですので、一人暮らしでも休日の時間潰しにあまり悩むことはないと思います。
ただ、物件を探す際に周辺の施設状況や、物件の日当り、風通しなどを慎重に検討すべき場所だと思いました。
特に、しっかりと自炊をされるような方であれば、スーパーの物価の高さや品揃えの貧相さを辛く感じる事も多いと思いますので、出来るだけ避けた方が良いと思います。
また、自家用車を持っている方は駐車場の利用料金が非常に高額になる場合が多いですので、事前に確認をしておいた方が無難かと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.