> >

高知県室戸市に転勤で引っ越しました



高知県室戸市に転勤で引っ越しましたS.K(男性)。高知県室戸市に1年間、ひとり暮らししてみた感想を書きます。この地域に移住予定の方へメッセージもあります。
高知県室戸市に引っ越すべきではなかった


高知県の中でも特に何もない地域

転勤があってこの街にやってきたのですが、ただでさえ何もない高知県の中でも特に何もないと思いました。
見渡す限り自然はあるのですが、遊ぶスポットが全然ありません。
ショッピングする場所も限られているので、お洋服を買いたいと思ったら遠出するしかありません。
さらに高知市の街の方へ遊びに行こうと思ったら2時間もかかってしまってすごく不便です。
少なくても1時間先の地域に行かないと若者の遊ぶスポットは皆無です。
心底住みづらいなぁと思います。
それから今まで街の方に住んでいたのであまり思わなかったのですが、室戸は田舎なので近所との結びつきが強いです。
近くに住んでいる人に気を遣ったりしないといけないですが、その距離関係が近すぎて嫌だなと思います。
なにか噂が立ったらあっという間に広がってしまうので下手なことができず、噂が回る速さに毎回驚いています。
転勤さえなければ引っ越さなくて良かったのにと思うと上司を恨めしく思います。

高知県室戸市へ移住予定の方へ

引っ越し先はよく考えた方が良いと思います。
私の場合は仕事先の近場が良いと思って引っ越しをしたのですが、今は朝早く起きなくてはいけなくなったとしても、もうちょっと街の方にすればよかったと後悔しています。
引っ越し先に選ぶ地域はよく調べて、実際に行ってみて決めたほうが良いです。
自然が好きで、緑が好きで、田舎の穏やかさが好きな人は室戸に住んでも大丈夫かと思います。
でもそのような暮らしが苦手な人はやめておいた方が良いでしょう。
毎日退屈でつまらない生活が嫌なら、ここの暮らしは合わないと思います。
穏やかに暮らしたい人にピッタリです。
田舎暮らしにあこがれがあるなら全然良いところだと思いますが、近くに商業施設や遊ぶスポットはまったく無いので心して引っ越ししてください。
カラオケは山の上で1回行くのに信じられないくらい高額の料金を取られます。
電車は通らずバスの本数も少ないので車がないとどこにも行けません。
これらのことを把握した上で引っ越しを考えてほしいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.