> >

松戸市から柏市への引越しで赤帽を利用したSさん体験談



千葉県松戸市から千葉県柏市へ会社の寮から購入した自宅に移住する為に赤帽を利用したS.Iさん(42歳男性会社員)の体験談です。全部で3社に引越料金の見積もりを依頼しましたが、価格が一番リーズナブルだったため赤帽に決めました。

松戸市から柏市への引越しで赤帽を利用したS.I口コミ、体験談


良い引っ越しができた

住宅を決めた一番の理由は、職場に近いことでした。
家を購入する際には車で30分以内で職場に通えることを重視していました。

あとは家の立地条件が日当たりがよく、住宅が込み入って圧迫感を感じない所を探しました。
子供がまだ小学生だったこともあり、小学校や中学校が子供の足で徒歩で通いやすいところ、ということも大きな条件でした。

実際に引っ越しをしてみて、新しい住宅地であるため、以前育ったところのように町内会費や自治会の入会金が高くなく、また、役員がたくさんいるために毎年の選出に苦労するということもないため非常に暮らしやすいです。家を購入する時点では、町内会費や自治会の活動内容など不動産会社では分からない情報もあり、ハラハラしていましたが、住んでからすぐにその心配は吹き飛びました。

近所の小学校も非常に評判が良いということが住んでから分かりました。
妻や子供の満足度も高いので、良い引っ越しができたと思っています。


引越しの一括見積を利用すればよかった

自分はインターネットの一括資料請求などは、後からしつこく資料を送られるのではないかと、敬遠していたため利用しなかったのですが、それに対して、自分の知り合いは一括見積で5社から見積もりをもらい、その後も交渉してかなり値引きしてくれたそうです。

その後、知り合いに一括見積をしたためにしつこいダイレクトメールなどが届いたという話はききません。

自分も一括見積を利用しても良かったかなと思うようになりました。

引っ越しで家を買う際には、不動産会社の資料には載っていない自治会の入会金や町内会費のことは、後から分かって後悔しないように事前にリサーチすると良いかもしれません。

自分の経験では地方の場合は特に、自治会へ払う費用が大きいように思いました。
事前に調べてから引っ越しをすることで、自治会費などの問題も回避できると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談, 赤帽

Comments are closed.