> >

引越し先を大阪府堺市東区にしたのは間違いでした



引越し先を大阪府堺市東区にしたのは私(N.T32歳女性)のミスでした。大阪府堺市東区に1人暮らしで2年半住みましたが、不便さを感じるようになったので他の街に引っ越しました。
大阪府堺市東区


大阪府堺市東区は何もない所だった

とても田舎で引越した時に1番失敗だと思ったのが生活に必要な小さなスーパーは近くにあるのですが、せめて原付か車を持っていないと電気屋やドラッグストアに行くにも遊びに行くにも何もない所だったのでその辺は苦労しました。
駅に行くにも歩くには微妙な距離だったので原付で行っていたのですがその頃は駐輪場が出来たばかりで原付の一時預かりがしてもらえず、踏み切りを渡ってまたしばらくいった所まで原付を止めにいかなければならなかったことが不便でした。
今はかなりお店も増え、またスーパーも増えてきているようですが、それでもまだ生活の不便さを感じると近くに住んでいる友人から聞きました。
公園もあまりなく、小さいお子さん連れの方はどこで遊んでいるのだろうと毎回思っていました。
道路も狭く、電柱が道にはみ出しているので路上駐車している車が反対車線にいる時など慣れていないと結構怖かったです。
地元の近くなのでたまに通るのですがやはり狭い道が多く、近くに私立の学校もあり、学生達の下校時間になるとそれを避けるので毎回ひやひやします。
あと電車が通勤の時間になるとものすごく混んで大変でした。


大阪府堺市東区に引越しを考えている方へ

小さいお子さん連れの方にはあまりお勧めできません。本当に何もないので(苦笑)
でも田舎なので凄く人は親切で優しいですし、とても居心地はいいとは思います。
車、原付は必ずあった方が便利だと思います。
北野田駅が近いのでここは南海高野線の急行もとまる駅なのでそこは便利だと思います、が本当に通勤時間は凄いことになるのでそれだけはしっかり考えておいたほうがいいかもしれません。
PLの花火の時期も同様、電車も車も大変混雑します。でも花火がとても綺麗に見えるスポットがあったりするのでそういういい所もあります。
もし、この地域に引っ越そうと考えておられる方がいらっしゃったら、何度か足を運んでみて調査してみるのが1番だと思います。
自分達の生活スタイルに合うかどうか、しっかり考えてから引越しをされた方がいいと思います。
私は自分の生活スタイルに合わなかったので別の場所に引越してしましましたが、いい所ももちろん沢山あります。自分達の目でしっかり見て決めていただきたいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.