> >

駅は遠い、店はない、夜は真っ暗。松戸市古ヶ崎に引っ越すべきではなかった



駅は遠い、店はない、夜は真っ暗。千葉県松戸市古ヶ崎に引っ越すべきではなかった。SS (30歳男性)。千葉県松戸市古ヶ崎には一人暮らしで3年住みましたが、もう他の地域へ転居しました。
千葉県松戸市古ヶ崎に引っ越すべきではなかった


千葉県松戸市古ヶ崎に3年間住んだ感想

私は当時、就職活動中で収入がなく少しでも安いアパートを探していました。(訳あって家なし)
その時に松戸駅・北松戸駅2駅利用可能、1R、23000円の激安アパートを発見し住所はあまり気にしていませんでした。
不動産屋を仲介して現地を車で見学に行きましたが、松戸駅から車で5分くらいで到着し案外近いと感じすぐに契約をしました。
荷物もすくなっかったので引っ越しも順調に終わり新生活がスタートしました。
生活し始めてすぐに、気が付きましたスーパーマーケットや食料品を買うお店がない。
駅前に行くか、離れた大型スーパーに行くかの二択。
コンビニまでも遠い。
近くにあるのは、寂れたレンタルビデオ店と怪しい本屋(アダルト系)そんなものより食い物買う店出せよ!!
と思いながら片道30分かけてスーパーまで通ってました。
一度生活に不便を感じると、色々なことが気になりだし、駅は遠い、店はない、夜は真っ暗、県道沿いでトラック多いなど
最後は逃げるように転居しました。

千葉県松戸市古ヶ崎にへ転居予定の方へ

私の失敗談はとても単純で目先の金(安い家賃)に釣られ、ダメ物件をつかんだパターンです。
今後、古ヶ崎に引っ越しを考えている方がいれば、目的を明確にすれば使いようがある地域だと思います。
一人暮らしでも、ファミリー世帯でも電車を極力使わない生活スタイルで車中心に移動手段を考える必要はあります。
駐車場も安いし、車を使えば東京まで10分で入れますし(入るだけです)賃料も安く、手頃な中古マンションも売りに出ています。
ただ小さいお子さんを持つ家庭には、特に注意を払っていただきたいです、出ます・・・たまに変質者が
江戸川沿いなので夏は花火大会が近くで2ヶ所位開催されます。特等席で見られるはずです。
と、色々マイナスイメージを書いてみましたが、朗報も
常磐快速線が東京駅・品川駅まで延長されるため、松戸市の地価が上がっているのです。
駅前はもうすでに上がっているので、少し離れた古ヶ崎あたりに注目してみるのも良いかもしれませんね。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.