> >

立川市砂川町へ引越し予定の方へ伝えたいこと



立川市砂川町へ引越し予定の方へ。立川市砂川町に1年住んだ経験がある私(A.K38歳女性)がこの街に引っ越さなければよかったと思った理由をお話しします。

立川市砂川町へ引越し予定の方へ


立川市砂川町へ引っ越して後悔した理由

立川市の砂川町には子供が二歳のときに家族で引っ越ししました。
多摩モノレールの泉体育館と砂川七番が最寄り駅ですが、どちらも徒歩で15分くらいかかりました。
車を持っていたので(運転するのは主人だけです)駅の距離はあまり考えず、物件を選んでしまったのですが、子供連れでのこの距離は想像以上に大変でした。
特に雨の日に駅を利用するときは、傘をさしてベビーカーを押すのがとても大変でした。
また多摩モノレール線は電車の運賃がとても高く、電車で10分ちょっとの距離でも300円近くかかってしまいます。
意外と電車を利用する機会が多かったので多摩モノレール線が最寄り駅なのはお金がかかるという意味で失敗でした。
あと主婦にとって、普段もっとも利用するのってスーパーだと思いますが、そのスーパーがこの街には少なく、徒歩10分以上かかる場所にしかありませんでした。
しかも歩いていけるのはこの一軒だけです。なので金額を他と比較することもできなかったです。
公園も歩いていける距離になかったので子供を気軽に連れていけるところもなくこの街に引っ越してきたのは全体的に失敗だったと思いました。


立川市砂川町へ転居する方へ伝えたいこと

立川市の砂川町というのは繁華街である立川駅とはだいぶ離れた場所にあります。電車でいうと3駅くらい離れています。
このあたりの地域の良い点と言えばやはり「昭和記念公園」が近いことだと思います。
入園料はかかりますが、とても大きなきれいな公園で一日中楽しめます。
場所によって違いますが、どのあたりに住んでも自転車だったら行ける距離です。
泉体育館と砂川七番が最寄り駅でしたが、泉体育館の駅のそばにはスーパーがあるので1人暮らしの方などは会社帰りに寄れるので便利だと思います。
ただしファミリー世帯でお子さんがいる方にはあまりおすすめしない街です。
なぜならスーパーの数が少なく、車を乗らない方でしたらいつも同じところのスーパーしか利用できません。
節約のため色んなスーパーをはしごしたい方はやめておいたほうがいいです。
そしてあとは公園の少なさ。昭和記念公園という大きな公園はあるものの、無料で気軽に遊びに行ける公園がほとんどなく、小さいお子さんがいる家庭には向いてない場所だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.