> >

上京して初めて住んだ葛飾区亀有が私に合わなかった理由



東京都葛飾区亀有への引っ越しは判断ミスでした (R.N27歳女性)。2年だけ彼氏と同棲で葛飾区亀有に住みましたがこの街は私に合わなかったです。
葛飾区亀有に引っ越すべきではなかった


葛飾区亀有が私に合わなかった理由

初めて上京して住んだのが葛飾区亀有でした。
田舎暮らしが長かったので都会への憧れもあり、東京都内に彼氏と同棲するため引越しをしました。

私も仕事を始めたのですが辛かったのが電車です。
亀有駅は北千住駅まで近くてよいのですが亀有駅自体が中途半端な駅なのです。

JR常磐線に当たるのですが快速電車は止まりません。
各駅停車のみ止まるのですが、上りの次の駅が綾瀬で綾瀬駅は東京メトロ千代田線で鉄道会社が変わるのです。

千代田線終点駅の次の駅なのに亀有駅には快速電車が止まらないのにも困るし、綾瀬駅止まりの電車もあるので乗りこむ電車にも困ります。
そして遅延が多く、都会ならありがちですが常に満員電車。電車通勤するにはあまりオススメ出来ません。

また、気になるのは幹線道路が近くにあることでした。
車が夜昼関係なくたくさん通るので夜眠れませんでした。

築年数が27年のところに住んでいたのですが建物が幹線道路のせいで揺れていました。
ありがちなゴキブリもよく出ていました。

便利な街ではあったのですが、生活環境が整わず落ち着きませんでした。

葛飾区亀有へ引越し予定の方へ

都心から少し離れているので、都心と比べればたくさん良いところがあります。

買い物をするにもレジャーに行くにもとても便利な場所だし、夏祭りや秋祭り、冬祭りなど地元主催のイベントがたくさんあります。
大型ショッピングセンターもありますが地元商店街も活気があり、美味しいお惣菜などがあるため毎日の食卓にも困りません。
亀有の特徴としてラーメン屋さんも多くあります。
いろんなラーメンを食べ比べる楽しさもあると思います

しかし金銭的に余裕がないかもしれないけど都会に出たいといって亀有を選ぶのはオススメ出来ません。

それなりの家賃が払えないとあまり良い環境のところには住めないし、お手頃の家賃のところは地元の人が住んでいるのでなかなか空きがないとも聞いたことあります。

ファミリーで節約しながら暮らしたいというのであれば都外の方が良いとも思います。
治安の方でもあまり良い事は聞きません。人が多いせいか怖い思いをしたという話もよく耳にします。

私は夜あまり出歩かなかったので怖い思いをしたことはありませんがそんな事も頭の片隅に入れて欲しいです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.