> >

3人家族で東京都葛飾区水元で2年間生活した感想



子供1人、夫婦の3人家族で東京都葛飾区水元で2年間生活したE.K (30歳女性)です。これから葛飾区水元近辺に引っ越しを考えている方へメッセージを書きました。
東京都葛飾区水元へ引っ越したE.K (30歳女性)


葛飾区水元の街の雰囲気など

最初は埼玉県のさいたま市に住んでいました。
駅が近かったし、買い物をするにもどこかに出かけるのもとても便利だったので、ずっとそこに住んでいたかったのですが、主人の会社の社宅が葛飾にあって、安いということで一度見に行きましたが
部屋があまり綺麗ではない上、周りがあまり便利な環境ではなかったので、とっても嫌でしたが、家賃が安いからということで、ほとんど主人の意向だけで引っ越すという形になりました。
友達も近くにいなくなってしまったし、買い物も毎日子供を連れて15分ほど歩いていかなくてはならないので、そういう点でとても苦労しました。
しかも、社宅は居間と寝室は東向きでとても日当りがよかったのですが、キッチンやお風呂場、洗面所、トイレなどは昼間でも暗くて、冬などはとても寒くて嫌でした。
昼間は子供と2人きりで、とてもゆううつな気持ちになってしまうことが多かったです。
おまけにそこに引っ越したということで、朝起きる時間もとても早くなってしまい、そういう点でもとても苦痛を感じていました。
そして、大きな買い物なども駅まで出ないと買えなかったので、しかも車もなかったので、とても不便でした。

葛飾区水元へ引越し予定の方へメッセージ

この地域に住むとするならば、車があった方がいいと思います。
車であれば色々な所へパッと行けますし、何かと便利です。
下町特有の雰囲気が好きな人にはおすすめかもしれません。
水元には水元公園もあるので、そういうところで、活動的な人はスポーツを楽しんだり、サイクリングを楽しんだりできると思います。
車がそうですが、自転車はあったほうがいいと思います。
若い人から壮年層にはいいかもしれませんが、高齢者の人には絶対におすすめ出来ません。
周りには大きな病院も少ないので、そういう点でも不便だと思います。
高齢者の方が引っ越しを考えるならば、車は必須だと思います。
でなければ、本当に色々な面で大変だと思います。
お子さんがいらっしゃる方にとっては、水元公園などがあるので環境的にはいいかと思います。
でも、やはり、生活する上であまり便利さを感じない場所です。
東京都ではあるけれど、田舎のような感じがしますし、レジャー施設も少ないので、やはりあまりおすすめはできない所です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.