> >

三島市から田方郡のマンションへの引越しS.M体験談



静岡県三島市から静岡県田方郡のマンションへアリさんマークの引越社を利用して移住したS.Mさん(26歳女性)の体験談です。

職業:主婦
引越しした理由:気に入ったマンションを見つけたから。
引越し先は一軒家?:マンション
引越し先のネット環境:ポケットワイファイ
マイカーは売却した?:引っ越し先に持っていきました。

三島市から田方郡への引越しでアリさんマークの引越社を利用したS.M口コミ


引っ越しをしてよかった

今まで住んでいた賃貸マンションの大家さんに入居条件で約束したことがあったのに渋ってきたり、契約してあった駐車場に止めておいた車をほかの入居者さんにぶつけられたときも大家さんに「このくらいの傷だから直さなくていいでしょ?」などわけがわからないことを言われたりすることが何度も何度もあったので個人ではなくアパマンショップなどの企業が管理する場所が絶対条件でした。

換気扇の故障や、玄関がなぜか急に閉まらなくなってしまった時も電話をすればすぐに来てくれるし直してくれます。

もちろん共益費は他の入居者さんが払っているようですがうちだけはかなり特殊な契約なので払っていませんがそのおかげで月1位で掃除や、駐車場の除草、共同の庭の除草、ハチの巣の除去もしてくれて住みやすい素敵なマンションです。

リビングも賃貸なのに20畳あるし全部リフォームしてあるし。
駅、小学校、幼稚園、中学校もかなり近いので引っ越しをしてよかった以外ありません。


不動産屋も引越屋も安ければいいてもんじゃない

賃貸の場合はいい物件がたまたま空いたかと思えばすぐに埋まってしまったりするので急がない場合はいい物件に出会えるまでまめに不動産屋さんにかよったりするといいです。

大東建託やアパマンショップは町の小さな不動産屋より高いこともありますが長い目で見たら細かいフォローで格安なので目先の数字である金額だけ見て引っ越すのはやめた方がいいです。

引っ越し業者さんも同じく安ければいいってものでもなければ高ければいいわけでもなく。

我が家は1番安かった引っ越し業者で3万で引っ越しし、うちと同じくらいの荷物量でいとこは10万で引っ越ししましたが(距離は同じくらい)いとこの家は洗濯機が壊され、電話したらうちじゃない自分で壊したんでしょう?の一点張り、やっと認めたと思ったらどこかの家で引っ越しの際不要になって捨てたようなボロボロの洗濯機をもってきたそうです。

買って1年たっていない洗濯機だったのに諦めて自分ちで買い替えたそうなので何事も金額がすべてじゃない、結局何事も運です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.