> >

ヤンキーやヤクザが多い町。福岡市野芥に引っ越して後悔



福岡県福岡市野芥に引っ越して後悔しました(E.S26歳女性)。今も近くで働いているため福岡市野芥に住んでいますが引っ越し検討中です。
福岡県福岡市野芥に引っ越すべきではなかった


福岡市野芥はヤンキーやヤクザが多い町でした

ヤンキーやヤクザが多い町でした。
環境が良くなく、日常的にコンビニでおじさんが店員さん(20代女性)にケチをつけている始末。
交通の便もさほど良くなく、近隣にバスでしか行けない高校があるため、バスは常に混んでいて乗りにくい。
引っ越してきて知ったのですが、数年前に駅の近くで発砲事件、殺人事件が起きていて大変な騒ぎだったと聞きました。
町自体があまりきれいではないので、歩いていると古い道路や建物がたくさんあるので夜は出歩きたくない雰囲気。
ちなみに街灯も少ないので夜は危険な街と化します。
大通りは車の交通量が激しいのになぜか一本しか道がないので夕方や朝は絶対に混んでいます。
しかし横道は細いので車では入れないうえに、雰囲気が暗いので私は気分が悪くなってしまうので入ることもできませんでした。
住んでいる間に近所のすき屋では早朝に強盗が起きていたりと何かと物騒でした。
福岡市の中でも特に田舎なので、わざわざ住むような所ではなかったかなと後悔しました。

福岡市野芥に引越し予定の方へ

もしファミリーで引っ越しを考えているのであれば、ぜひ子どもさんのことをきちんと見ていてあげてほしいなと思います。
家賃は安く、地下鉄も通っているからいいな~とお考えの方は非常に多い町だと思います。
しかし、いざ住んでみると環境の悪さと治安の不安や周囲の子供の遊び場が少ない(というよりも遊ばせたくない)などの不安が付きまとう街です。
ちなみに隣町の梅林は近隣で有名なヤンキーの多い土地なので気を付けてくださいね。
野芥から出ているバスはどれも混んでいます。そのため、時間どおりに着くことなんかありません。(福岡市のバスどれもが言えることですが・・・)
道路も狭く交通量が多いので夜は暴走族がはびこっています。
食事や病院があるので生活に困ることはありませんが、夜になると不安が多く、子どもを一人で歩かせられません。
思っているよりも田舎に感じることが多い町ですので、野芥への引っ越しの際は十分に検討してくださいね。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.