> >

居住歴10年の私から江戸川区西葛西に転居予定の方へ



子供2人と夫婦の4人家族で東京都江戸川区西葛西に10年間暮らしています(NS38歳女性)。
東京都江戸川区西葛西へ引っ越したNS(38歳女性)

引越して失敗したと思った街:東京都江戸川区西葛西
何人家族ですか?:子供2人と夫婦の4人家族です。
居住歴:10年
現在も住んでいますか?:今も住んでいます。不満はあるのですが、良い所もあり、しかもマンションを購入してしまったので引っ越す予定はありません。


江戸川区西葛西の街の雰囲気

夫の実家が近いという事もあり、転勤を機にこの街で暮らす事になりました。
お店が多いなど、暮らしていく上で良い点もたくさんあります。
しかし地域性が合わないというか..。
子供が小学校に通うようになり、いわゆるママ友と接する機会が多くなってから、不満が多くなってきました。
昔は荒れている学校が多かった地域らしいのです。
その頃、この地域で過ごした人達が、今は母親や父親になっていて。
いかにも元ヤン..という感じの方が多いように感じます。
勿論そうでない方もいらっしゃいますし、転勤を機に西葛西で暮らすようになった方もたくさんいらっしゃいます。
でも恐らく地元の方が多いような..。
驚いたのは、子供の学校の参観日の時でした。
私が子供だった頃は、母親達はみんな身なりを整えて学校に来ていました。
しかし息子が通っていた学校の参観日では、ほとんどの方がジーンズだったりカジュアルな服装だったのです。
たかが服装..と思われるかもしれませんが、私にとっては違和感を感じました。
価値観が違いそうなので、深いお付き合いはしたいと思いません。
昔にくらべると学校もだいぶ穏やかにはなったようですが、今でも中学の周りには他校の生徒がうろついている事がよくあるそう。
そういう話を聞くと、子供の為にもあまり良くない環境だったのでは..と思ってしまいます。

江戸川区西葛西に引越し予定の方へ

都会への利便性も高いですし、西葛西の駅周辺にはお店がたくさんあります。
スーパーやドラッグストアが多いのは、生活していく上でとても助かる事ですし、病院や学校が多い事は、お子さんがいらっしゃる家庭にとっては何より大事な事だと思います。
しかし治安の悪さを感じる事は、結構あるかもしれません。
パトカーがよく出動していたりします。
あと特に目立つのは、外国人の方がたくさん住んでいらっしゃる点です。
インド人や韓国人の方が多く、サリーを着た女性が歩いているは、しょっちゅう目に留まると思います。
偏見かもしれませんし、外国人の方が犯罪を起こしている訳でも無いと思います。
しかし何だか落ち着かない気分になるのは否めません。
特に韓国人の方は、マナーが悪いように感じます。
見た目は日本人と区別がしづらいのですが、例えば道を歩いていて、すれ違う瞬間に絶対に道を譲らない。
すれ違った瞬間に韓国語が聞こえてきて(あぁ..やっぱり)..と感じた事は何度もありました。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.