> >

仙台市宮城野区萩の町に引っ越して後悔です



宮城県仙台市宮城野区萩の町に引っ越して後悔しました。F.Kさん(35才女性)。3人家族で仙台市宮城野区萩の町に2年弱暮らした感想を書きます。
仙台市宮城野区萩の町に引っ越して失敗でした


仙台市宮城野区萩の町に引っ越して後悔した理由

ファミリーで住めるマンションということで物件を探しまして、近くに小学校や高校もあったので、住みやすい街なんだろうなという期待を込めて引っ越してきました。
ですが、いざ住んでみると、スーパーや銀行が近くにありませんでした。
いちばん近いスーパーは片道徒歩20分もかかる場所にあり、尚且つあまり品揃えがよくないお店でした。
このスーパー以外に行きたいと思うと、片道徒歩35分ほどかかる場所にありました。
当時は車が1台しかなく、しかも主人が通勤で利用していたので普段は歩くしか手段がありませんでした。
また、この地域に住んでいる時は、妊娠中でつわりがひどい時期であったり、出産後の大変な時期だったので本当に苦労致しました。
また近隣のお店におむつさえも売っていなかったので(正確に申し上げますと、新生児タイプは非販売。2才児くらいのものは、あったかもしれません…)育児をするのも一苦労でした。
今思えばよく生活していたなと思います。


仙台市宮城野区萩の町に引越しを考えている方へ

まず、この付近の物件を見に行くときっと担当者より「近隣に小学校や高校がありますので、子育て世代にはぴったりな地域だと思いますよ」と営業されると思いますが、その案内だけで決めずに、自分達でも別の日に地域を散策してみると雰囲気がわかると思いますので、おすすめ致します。
当時は妊娠中でしたので、そうゆうことが出来ずに物件を決めてしまいましたので、当たり前のことかもしれませんが、健康状態が良好の時に物件探しをするのがいいかもしれませんね。
また駐車場もマンションの敷地内以外の月極駐車場もありますが、砂利道なのに毎月の料金が高く、さらにメンテナンスもされていないような状態が多かったので、車をとても大切にする方にもおすすめ出来ない地域かもしれません。
近くに東北楽天の球場がありますので、野球が大好きで電車で動くことが苦にならない方にはいい地域かもしれません。(ちなみに一番近い駅は徒歩20分くらいであります)

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.