> >

田舎に引っ越すなら秋田県仙北市田沢湖生保内



秋田県仙北市田沢湖生保内に夫婦、義父母、子供2人の6人で住んで、もう9年になります。田舎に引っ越すなら秋田県仙北市田沢湖生保内がおすすめですET (36歳女性)。
田舎に引っ越すなら秋田県仙北市田沢湖生保内

仙北市田沢湖生保内に引越した理由:結婚して住むことになりました。
仕事は見つかる?:地方公務員の方が多いので、手に職がある方は有利です。また農業をやりたい方は良いと思います。
食べ物はおいしい?:山菜がとても美味しいです。


秋田県仙北市田沢湖生保内がおすすめな理由

山間にある場所ですが、大変静かな場所で、とても暮らしやすいです。

田沢湖がすぐ近くにあるので、夏場は子供を連れて泳ぎに行く事ができます。
冬は雪が多いので、田沢湖スキー場でのスキーがお勧めです。
スキー場のゲレンデから見える田沢湖の景色は絶景です。

またすぐ側に乳頭温泉郷があり、6つの温泉があるので、温泉巡りを楽しむことが出来ます。
秋は紅葉が素晴らしく、冬は温泉に浸かりながら見る雪景色が最高です。

田沢湖の側にはキャンプ場もありますし、子供を連れて住む場所としては、自然に囲まれたとても素晴らしい場所だと思います。

冬に行われる田沢湖高原雪まつりでは、紙風船上げや、雪像の展示、アマチュアスキーヤーの松明滑走等の楽しいイベントが行われます。
最後に行われる冬花火も素晴らしいです。

大自然の中でさまざまな体験をするにはもってこいの場所です。
住んでいる人達も心優しい人達が多いので、とても住みやすい環境だと思います。

秋田県仙北市田沢湖生保内に移住したい方へ

自然がたくさんあり、子育てするのにとても恵まれた場所だと思います。

田沢湖駅の近くには保育園、幼稚園、小学校と中学校がまとまって建てられていますし、すぐ近くに病院や郵便局、銀行等もあります
大きなスーパーも2件ありますし、コンビニもあるので便利です。

田沢湖から近く、とても静かな場所で、農業をするためにこちらに移住してくる人も多いです。
水が美味しいので、あきたこまちのお米がすごく美味しいです。
田沢湖ビールもお勧めです。

アウトドア派の方はスキーや駒ヶ岳登山も楽しむことができますし、温泉もたくさんあります。
現在は国民文化祭でとても盛り上がっていますので、紅葉を見ながら観光客の方々がたくさん訪れています。

老後をのんびりと過ごされたい方、家族でアクティブに過ごされたい方にはとてもお勧めの場所です。
ぜひ一度遊びに来ていただいて、この場所が大好きになって欲しいです。

ぜひお待ちしていますので、引っ越しを検討してみてください。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.