> >

【移住歴9年】田舎に引っ越すなら山口県長門市



田舎に引っ越すなら山口県長門市がおすすめですMM(34歳女性)。結婚を機に、主人の実家に引っ越して9年7カ月。山口県長門市に引越予定の方へアドバイスします。
田舎に引っ越すなら山口県長門市がおすすめ

オススメの田舎の街:山口県長門市
家族?一人暮らし?:夫婦、子供3人家族で住んでいます。
仕事は見つかる?:結構難しいと思います。女性に限らず、男性も契約社員の方が多かったりします。仕事がなかなかないうえ、給料も安いなと感じます。
食べ物:凄く美味しいです。やはり日本海が近いからか、お魚が凄く美味しいです。お刺身はどこのお刺身よりも美味しいと思います。


山口県長門市に住むのに向いている方、向いていない方

都会好きの人は向いていないと思います。
お店もありませんし、遊ぶところもありません。
のんびり美味しい空気を吸いながら住みたい人にはお勧めです。

なぜ山口県長門市がおすすめなのですか?

自然がたくさんあります。自給自足をしている人が多く、若い人たちも親たちが作ったお米や、お野菜をいただいている人が多いなと感じます。
都会だと買って当たり前ですが、自分たちでどうにかしようとする気持ちが初心にもどる気持ちになります。
夜はカエルの声がしたり、野生動物に出会ったりと、田舎ならではの出来事がたくさんあります。
町に野菜がいたるところに置いてあり、お金を置いて勝手に取っていくというシステムがたくさんあります。
都会では考えられません。
また住民もみんな仲良しで、都会のような核家族ではなく、みんなが知り合いみたいな家族のような関係が凄く良いです。
また、友達だけでなく、友達の親とまでも凄く仲が良い姿をみるといいなぁと思います。
今では防犯が物騒ですが、田舎ならではのカギをかけないシステムもなんかほっこりします。
とにかく静かな感じが気持ちを穏やかにしてくれます。田舎が好きな人にはもってこいだともいます。

山口県長門市に引越予定の方へアドバイス

まず、食べ物が本当においしいです。
魚ももちろんですが、お肉も美味しくて、特に焼き鳥が凄く美味しいです。
最初は冗談かなと思っていましたが、魚をコロッケにしたギョロッケというのがあります。
ここの土地ならではのおいしいお料理をぜひ堪能して下さい。
遊びが好きな人や、デパートが好きな人などは、まず期待しないでください。
コンビニはたくさんありますが、出来るお店出来るお店が若者がいなくてつぶれて行きます。
ファミリーレストランが唯一1件ありますが、やはり成人式の時とかに若者が唯一集まります。
どこかでカフェしたいなとか、近くでお買い物がしたいなと思う人は、近くにお店が無い事を覚悟しておいて下さい。
仕事ですが、仕事の種類がまずありません。
蒲鉾のお店でパートされている方が多いように思います。
あとは介護や保育士など資格がなければ、なかなか良い就職にはつけないように思います。
仕事も選べません。忙しい割に単価も低いように思います。
しかし街並みは凄く素晴らしいので、のんびり暮らしたい人にはお勧めです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.