> >

田舎に引っ越すなら北海道日高郡新ひだか町



田舎に引っ越すなら北海道日高郡新ひだか町がおすすめですMT(36歳女性)。北海道に憧れている、牧場暮らしがしてみたい、海の近くに住みたい、山を散策したい、こう思っている人にはぴったりの場所です。この田舎町のおいしい食べ物や、北海道日高郡新ひだか町に住むのに向いている人、向いていない人、アドバイスなどもお話しします。
田舎に引っ越すなら北海道日高郡新ひだか町

オススメの田舎の街:北海道日高郡新ひだか町
この田舎町に引越した理由:北海道で仕事をしたくて選びました。
何年住みましたか?:2年2か月
現在も住んでますか?:住んでいません。転職したため引っ越しをしました。
家族?一人暮らし?:一人暮らしです。寮生活でした。
仕事は見つかる?:牧場が沢山あるので、大丈夫だと思います。


食べ物はおいしいですか?

海が近く、朝取れイカなど、魚介類の販売をやっているところが多いので、とても美味しいです。
特にホッケ、秋は鮭が美味しいです。
野菜も豊富で安く、ジンギスカンなどの羊肉も安く手に入ります。
春は山菜がたくさん取れ、好きな人にはたまらないものかと思います。


北海道日高郡新ひだか町に住むのに向いている方、向いていない方

自然が大好き、馬や牛が好きと言う人には向くと思います。
買い物が好き、テーマパークが好きという人には不向きです。近くには無いので。

なぜこの田舎町がおすすめなのですか?

読んで字のごとく、牧歌的風景に囲まれています。
北海道に憧れている、牧場暮らしがしてみたい、海の近くに住みたい、山を散策したい、こう思っている人にはぴったりの場所です。
夏は適度に暑く、真夏でも日陰にいると涼しいので、夏が苦手な人にはありがたい気候です。
田舎なので、虫は多いですが、すぐに寒くなるので、虫のいる期間は少ないです。
釣りが好きでしたら、周囲にある川へ行くと、マスが釣れちゃうかも?!
海水浴もできますが、8月の暑い時期しかできないので、夏を満喫するのは難しいかもしれませんが、場所は広いので、バーベキューは沢山出来ます。
冬は寒いですが、北海道の中でも雪は少ない方なので、それほど困ることはありません。
雪はパウダースノーで、雪だるまや雪合戦はできませんが、360度真っ白な雪景色に囲まれ、夜は満天の星空です。
天の川や衛星まで見えちゃいます。
北海道と言えば、キツネ。
地元の人はあまり歓迎しないですが、ぴょんぴょん跳ねて遊んでいる姿を見ることができますよ。

北海道日高郡新ひだか町に引越予定の方へアドバイス

都会暮らしに疲れたら・・・というよりは、都会はもういいや、たまに行くくらいで。と、思っている人にはお勧めです。
お仕事は牧場関係のお仕事が豊富です。お給料はあまり高くは無いですが、住み込みなので、衣食住は安心です。
北海道に憧れている、牧場仕事がやりたい、こういった気持が強ければ、とても快適な場所になると思います。
ただ、寒い時期はとても長いです。6月でも暖房を使う時があります。
寒さがとっても苦手と言う人には厳しい環境です。
動物や自然は沢山目にしますが、人に会うことはあまりないかもしれません。
隣の家まで、徒歩だと遠いという環境が多く、車は必須です。
1日中全く会話しなかったなんてこともあると思います。
寂しさを感じることも多々あるかとは思いますが、そんな時は、時間をかけて町までいくのもいいと思います。
食べ物はおいしく、価格も安いです。
雪道の車は怖く感じますが、慣れです!
馬や牛の鳴き声で目覚め、夏は緑に囲まれ、秋は鮭やキノコ、冬は真っ白な雪景色、春は山菜取り、春夏秋冬を感じながら生活ができる、とても貴重な生活ができます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.