> >

田舎に引っ越したい方は愛知県知多郡美浜町



田舎に引っ越したい方は愛知県知多郡美浜町がおすすめですT.Tさん(30才)。大学を卒業し、別の街で就職が決まったので引っ越しをしましたが知多郡美浜町には2年住んでいました。
田舎に引っ越したい方は愛知県知多郡美浜町がおすすめ


知多郡美浜町では仕事がすぐに見つかる?

美浜町自体は田舎で、特に産業がないので町内では見つからないと思います。
しかし、電車を使えば隣の中規模の市や少し遠いのですが名古屋まで1時間ほどで行けるので、田舎に暮らしながら都会で仕事ができると思います。

地元の食べ物はおいしい?

みかんがおいしいです。温暖な気候でミカン栽培が盛んです。低価格であまくておいしいミカンが食べられます。
海沿いなので、魚介類は何でも新鮮でおいしいです。フグ漁も近くの島で行っており、普通の居酒屋のメニューにフグがありおいしいです。

知多郡美浜町に住むのに向いている方、向いていない方

昔から住んでいる人が多く、田舎ならではの閉鎖感があるので、自分から他人の中に入れない人は難しいかもしれません。
ここで仕事を探すのは難しいので仕事も田舎でしたい人には向かないと思います。
逆にいえば、ここから仕事のために都会まで通勤できる人には向いていると思います。

なぜ知多郡美浜町が田舎暮らしをしたい方におすすめなの?

魚介類が新鮮でおいしいから。
また近くには魚介類が安く手に入るお魚市場があります。
愛知県の中では気温が高く穏やかな気候でミカン栽培が盛んです。
近隣には、安くて甘くておいしいミカンが手に入る市場や農協があります。
大学があり若い世代も生活しています。しかし、大学の特徴がら、大騒ぎする生徒は少なく、かといって静かすぎるわけでもなく、若い世代のおかげでほどよく町全体に活気があり良いと思います。
田舎ですが、名鉄電車が走っています。美浜町の隣にある中規模の市まで電車で20分くらい。
名古屋市まで1時間くらいで行けます。また、特急電車が停車することがあります。
大学があるおかげで、朝と夕方の電車の本数が多く、田舎といってもそれほど不便ではない町なのでお勧めです。
愛知県内の離島に行けるフェリーが近くから出ており、日帰りで離島まで遊びに行くことができます。
離島では透明度の高い海で海水浴を楽しんだり、潮干狩りができたりし、遊べる環境が周りにたくさんあるのがお勧めです。

愛知県知多郡美浜町に移住を考えている方へ

近くには、観光地として開発されているエリアがあります。
そこには、天然温泉が湧き出ており、海に沈む夕日が見られる日帰り温泉がありお勧めです。
他にも、レジャー施設や海水浴場も近隣にあります。
かといって美浜町自体は観光客で賑わっているエリアではないので、静かにのんびり過ごせてお勧めです。
また、保育園から高校まで町内にあるので、通学が困難という心配もありません。
都会ほど便利ではないのですが、生活に必要なものは全て揃っている田舎なので、生活するにはとても便利な場所だと思います。
また、県内の中では気候が穏やかで温かく生活しやすいのも良いと思います。
給料に関しても、愛知県の基準で支払われるけど、美浜町は物価が他の市に比べて安いので良いと思います。
また、土地単価が安いのも魅力だと思います。
ただひとつ欠点なのは、海からの潮風が強く、なれない間は、洗濯物を外に干すと、潮の香りが移るのが気になったり、自転車や車の傷などを修理せずにそのまま放置すると、潮風の影響ですぐに錆びてしまうことだと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.