> >

青森県八戸市根城で田舎暮らし歴約5年



田舎に引っ越すなら青森県八戸市根城がおすすめですES(31才女性)。
田舎に引っ越すなら青森県八戸市根城

オススメの田舎の街:青森県八戸市根城
この田舎町に引越した理由:結婚して旦那さんがそこに住みたいと言ったから
何年住みましたか?:約5年
現在も住んでますか?:職場が変わったのと離婚したから住んでません
家族?一人暮らし?:夫婦、子供一人の三人で住んでいました
仕事は見つかる?:正直難しいと思います。
食べ物はおいしい?:魚介類がスゴく美味しいです。お刺身とかは最高!


八戸市根城で暮らすのに向いている方

田舎で交通手段があまりないので運転出来ないと生活できないです。
運転出来ない人はやめた方がいいです。

なぜ八戸市根城がおすすめなのですか?

ハッキリ言って独身の人は止めた方がいいです。
遊ぶ場所もないですし、出会いが全くありません。
仕事を探すのも大変です。
私がオススメしたいのは子供がいる人です。
そこそこの地域で違うと思いますが、妊婦検診がほぼ無料です。
そうすると二人目、三人目を作ろうと思った時に実行しやすくなると思います。
保育園は待機児童はありません。
必ず入れます。
仕事を探している時でも入れるので安心して就職活動が出来ます。
アパートを借りるにしても、そんなに高くありません。
新築とかは高いですけど、2LDKで5万くらいでした。
もちろん駐車場付きです。それも二台分です。
車がないと生活出来ない地域なので、一人一台車がある場所でした。
築3年のアパートだったと思います。
あとは田舎だとよく言われていますが、自然がいっぱいです。
近くの川で釣りをしている人もいますし、海でサーフィンをしてる人も多かったですね。
冬になると白鳥が来たりしたので、子供とエサをあげによく行きました。
白鳥に直接エサをあげれる場所なんて、そんなにないと思います。


青森県八戸市根城に移住予定の方へアドバイス

まずは車の免許を取りましょう。
というか、運転を完璧にしたほうがいいです。
八戸の人は運転が荒いと思います。
のんびり走っているとドンドン追い越されていきます。
譲ってくれる人なんて、ごくまれにいるくらいです。
あとは年に数回すごい量の雪が降ります。
本当に数回なんですけど、朝自分の家の雪掻きをして、職場に行ってまた雪掻きして、雪が降り続いていると帰りにまた雪掻きしてっていう日があります。
雪掻きをしてもしても全くなくならない…となると本当に疲れます。
疲れて体中痛くても仕事はしなくてはいけませんからね。
ヘトヘトになります。
ここの雪は湿っていて、重いことが多いので大変です。
すごい量の雪は年に数回ですけど、気温は低いので凍ります。
場所によっては玄関が凍って朝出掛けられないという人もいました。
道路ももちろん凍ります。
スタッドレスタイヤなんて意味がないくらいツルツルになる時があります。
信号でも止まれないので、あちこちでぶつかってました。
ただ皆なれているのでスピードは出していないので、ぶつかると言っても軽くです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.