> >

田舎に引っ越したい方は福岡県糸島市志摩二見ヶ浦



夫婦と子供一人の3人家族で移住歴2年8ヶ月です。田舎に引っ越したい方は福岡県糸島市志摩二見ヶ浦がおすすめですYT(38歳女性)。私がおすすめする一番の理由は、ロケーションの良さと食べ物の美味しさです。この田舎町のおすすめポイントや、これからこの福岡県糸島市志摩二見ヶ浦に引っ越しを考えている方へアドバイスもあります。
田舎に引っ越したい方は福岡県糸島市志摩二見ヶ浦


糸島市志摩二見ヶ浦に引っ越したきっかけは?

夫婦ともに海が好きで夫の趣味はサーフィン。
いずれ海の近くに住みたいとは思っていましたが、子供が生まれたのをきっかけに引越しを決心しました。
子供がややアトピー体質のため、空気がきれいで安全で美味しい食物が豊富な土地で育てたいという想いが引越しを後押ししました。


福岡県糸島市志摩二見ヶ浦に現在も住んでいますか?

現在も住んでいます。今は賃貸ですが、家を購入を検討中です。


仕事はすぐに見つかる?

職種にもよります。この辺りは県内でも人気のドライブ、デートスポットのため飲食店やお店も充実しているため、バイトだったら見つけやすいと思います。


地元の食べ物はおいしい?

海が近いので魚介類はもちろんですが、野菜、果物、肉となんでも美味しいです。


福岡県糸島市に住むのに向いている方

これから子育てを考えている若い家族に向いていると思います。
田舎の割には若い人が増えてきているので、そういう雰囲気が苦手な人には向いていないかもしれません。


なぜ福岡県糸島市が田舎暮らしにおすすめなの?

私がおすすめする一番の理由は、ロケーションの良さと食べ物の美味しさです。
朝、夕と犬の散歩で海に行くたびに“ここに引っ越して来てよかった!”と思います。
夕日の絶景スポットでもあるので夕方は特におすすめです。
海だけでなく山も近くにあり、自然が豊富な環境でのびのびと子育てを楽しみたい人にはおすすめです。
また、農業、漁業が盛んな土地の為、新鮮で美味しい食べ物が手軽に手に入ります。
車で少し行くと全国的にも有名なJAのお店があり土日は福岡市から来る人で行列が出来ていますが、わざわざそこに行かなくても、無人の野菜売り場や港の朝市なので新鮮な食材がいつでも手に入ります。
さらに田舎暮らしの良さを楽しみながら、気軽に都会にも行けるアクセスの良さも魅力です。
車で1時間もかからない距離に福岡市の中心地天神があるので、たまには都会でお買い物&リフレッシュしたいという人にはもちろん、転職せずに田舎暮らしをしたいという人にもおすすめです。


これから福岡県糸島市志摩二見ヶ浦に移住を検討している方へ

いずれは田舎暮らしをしたいな”とは思っていましたが、いざ引っ越すとなるとやはり少し勇気がいりました。
引越し先がよく知っている馴染みの場所でしたが、不便な生活に慣れることはできるか、田舎特有なしがらみがあったらどうしよう…などなど。
でも、実際引っ越してみてやっぱりよかったの一言です。
都会と違って交通機関が充実していないため車は必須ですが(免許を持っていない人は、免許取得を絶対おすすめします)思ったよりは不便さを感じていません。
徒歩で移動できる距離にコンビニが無いので心配していましたが無いならないで案外困らないものです。
むしろ、買い物を計画的にするようになり無駄が無くなり節約にも繋がっています。
もう1つの心配であった田舎の人間関係も、この辺りは新しく都会から移住してくる人も多く同じような生活環境の人たちも意外と多くとても住みやすいです。
昔からの地元の住民の人たちにも親切にしてもらい助かっています。福岡市が通勤圏内であるため、田舎で仕事を探して田舎暮らしをするには勇気がいるという人たちには特におすすめです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.