> >

茨城県常総市内守谷町は田舎暮らしにピッタリよ



田舎暮らししたい方に茨城県常総市内守谷町はピッタリな引越し先ですYH(30歳女性)。「静かな場所で暮らしたいけれど不便なところは遠慮したい」という方に移住してほしいです。この田舎町のおいしい食べ物や、茨城県常総市内守谷町に住むのに向いている人、向いていない人、アドバイスなどもお話しします。
田舎に引っ越すなら茨城県常総市内守谷町

オススメの田舎の街:茨城県常総市内守谷町
この田舎町に引越した理由:結婚して子供ができたため
何年住みましたか?:1年4ヶ月
現在も住んでますか?:この街に現在も住んでいます。
家族?一人暮らし?:夫婦、子供1人の3人家族で住んでいます。
仕事は見つかる?:特別ハードルの高い条件をつけなければ見つかると思います。
食べ物はおいしい?:おせんべいがおいしいです。


常総市内守谷町に住むのに向いている方

都会と田舎の中間の暮らしを希望する人に向いているかと思います。
自給自足生活のようながっつりとした田舎暮らしがしたい人には向いていないと思います。


なぜ常総市内守谷町が田舎暮らしにおすすめなのですか?

この街は茨城県の中でも千葉県寄りなので田舎の自然と都会の利便性がうまく融和されていて適度な田舎暮らしが体験できます。
常総市の中でもつくばみらい市と守谷市との市境にあるため鉄道や高速道路などの交通機関がきちんと整備されており、そのわりには不動産の価格がとてもリーズナブルで東京都内に職場がある人の通勤圏内にも入ります。
守谷駅からつくばエキスプレスを使えば東京まで最短45分ほどで到着することができます。
また自家用車を使っている場合も国道294号線をはじめとする幹線道路が近くに多数あるためショッピングモールや総合病院へのアクセスがしやすいです。
その他、コンビニなどの周辺施設も充実しています。
便利な反面、幹線道路から少し外れれば自然のままの河川や田園風景が広がる場所があるのでマイナスイオンで心がいやされます。
関東平野の中でも高層ビルなど遮るものが何もないため星空をワイドスクリーンで見ることができます。


茨城県常総市内守谷町に移住したい方へ

この街周辺には広くてリーズナブルな分譲予定地がたくさんあり、そのほとんどが買い手を待っています。
田舎と都会のいいとこどりなので「静かな場所で暮らしたいけれど不便なところは遠慮したい」という方に住んでいただきたいです。
隣人関係も適度に留められるので田舎暮らし独特のご近所づきあいに不安のある方にも住んでいただきたいです。
あと、これは妊婦さん限定なのですが田舎と聞くと出産場所が限られてしまうというイメージがあるかと思います。
しかしこの街からは総合病院の産婦人科が車で15分のところにあります。
また総合病院での出産は不安という方には「リーブ法」という出産方法を提唱している産婦人科まで車で45分という距離なので出産場所の心配はありません。
いざというときにはつくば市内まで車で45分なので大学病院にかかることもできます。
出産という大仕事を成し遂げるために必要な要素がたくさんあります。
また同様の理由で子育てをする環境にも恵まれていると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.