> >

松本市から塩尻市の賃貸アパートへの移住で引越本舗を利用



長野県松本市から長野県塩尻市の賃貸アパートへの移住で引越本舗を利用したS.Yさん(27歳女性)の体験談です。

職業:主婦
引越しの理由:住んでいた賃貸アパートの家賃が高かったので、より安いアパートに引っ越した。
引越会社はどこ?:引越本舗
一括見積サイトは使った?:利用しました。
引越し先はマンション?:賃貸アパート
マイカーも運んだ?:引っ越し先へもっていきました。

松本市から塩尻市への引越しで引越本舗を利用したS.Y口コミ

引越本舗に決めたワケは?

アート引っ越しセンター、引っ越しのサカイ、引っ越し本舗の3社の見積もりを取りましたが、見積もりをした中で、一番安かったため。


もっと早く引っ越せば良かった

引っ越しをする前に住んでいたところは、家賃が7万近くでした。
駅や病院、スーパーへも近く、アパートも綺麗だったのでまあまあ値段には見合っていたのですが、子どもが生まれたのを期にもっと家賃が安くて良いところへ引っ越そうということになりました。

物件を探すうえで特に重視したのは、家賃、周辺にスーパーや病院があるか、子ども可で騒音があまり気にならない構造になっているかの3点でした。

いくつかの不動産屋で探した結果、引っ越しをした物件が一番好条件だったため、すぐに決定しました。

実際に引っ越ししてみて、ここに決定して本当に良かったと感じています。

まずは、家賃ですが、55,000円で約15,000円ほど安くなりました。また、以前はついていなかったお風呂の追い炊き機能もついていました。

周辺の環境も、スーパー、小学校、図書館、小児科、広い公園、児童館、保育園とほとんどなんでも徒歩圏内にあり、子育てをするにはとても良いです。

また、気にしていた騒音ですが、アパートの各部屋が階段で分かれているので隣の世帯と接している部屋がありません。
なので、子どもの泣き声等あまり気にしなくて良いです。

子どもがいる世帯が多いので、お互い様というところもあります。
もっと早く引っ越せば良かったと思うくらい住みやすいです。

引越の準備についてのアドバイス

まずは、希望する引っ越し先の環境や地図等をしっかり予習することが大切です。

自分が良く使うであろう施設やお店がどこら辺にあるのか調べ、大体どこの地域に住みたいのか決めておきます。

そして、引っ越し先の最低条件を自分で決定します。

あまり多すぎてもダメなので、どうしても譲れないところを5つほど決め、あとは必要なレベルごとに順番にして考えておきます。

そうすると、実際に不動産屋やサイトで物件を調べる際に、とても効率的に調べることができます。

あとは、気になる物件が見つかったらなるべく早く不動産屋さんへ連絡をとり、実際に見に行くことです。

年度末など引っ越しが多い時期だと、良い物件を見つけてもすぐに埋まってしまうことが多々あります。

子どもがいる世帯で、子どもの泣き声等騒音を気にする方は、隣の世帯の部屋と自分の部屋が接していない構造の物件を選ぶことがおすすめです。(階段で部屋が分かれていたり)

あとは、案外忘れがちな自転車置き場や倉庫等、あるのかないのかきちんと確認することも大事です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.