> >

田舎への移住に憧れてるなら三重県志摩市阿児町



田舎への引っ越しを考えているなら三重県志摩市阿児町を候補の1つにしてみてはいかがですか?YH (25歳女性)。のどかで草木の香りや、海の香り、どこか懐かしい香りが漂っている街なので、田舎暮らしをしたいという人なら、とてもマッチするはずです。
田舎に引っ越すなら三重県志摩市阿児町

オススメの田舎の街:三重県志摩市阿児町
この田舎町に引越した理由:もともと祖父が所有する別荘があったため。
何年住みましたか?:一年程
現在も住んでますか?:今は住んでいません。理由は家が手狭になったこともあり、祖父が亡くなり祖父の自宅を母が受け継ぐことになったので、そっちに引っ越しました。
家族?一人暮らし?:私と夫、夫婦二人で住んでいましました。
仕事は見つかる?:少し不便な街ですが、車やバイクをお持ちなら仕事もなんとか見つかるのではないでしょうか。
食べ物はおいしい?:海が近いため、海産物全般とてもおいしいです。やはり伊勢海老やサザエがとてもおいしいです。


三重県志摩市阿児町で暮らすのに向いている方

向いている方はやはり、誰とでも打ち解けられ、人の為にも動ける人ではないでしょうか。お年寄りの多い街なので助け合うのが好きな人には向いています。向いていない人は虫が嫌いな人ですね。食器棚の中にカマキリが入っていたり、朝起きたらコオロギと一緒に寝ていたなんていうこともありましたので、虫に耐えられない人は向いてないと思います。


田舎で暮らしたい方に三重県志摩市阿児町がおすすめなワケ

やはり、のどかで草木の香りや、海の香り、どこか懐かしい香りが漂っている街なので、田舎暮らしをしたいという人なら、とてもマッチするはずです。一軒一軒、土地自体も広いので中古のお家でも広い庭が付いている所もあります。

なので知識さえ詰め込めば、家庭菜園で自給自足も夢ではありません。
近くに海もあるため、陸っぱりからの釣りで魚を釣って自給自足なんかもできますし、本当にゆったりと過ごせる街なのでオススメなのです。

車は必須ですが、スーパーもわりと近くにありますし、遅くまで開いています。その辺りは非常に便利です。
もちろん、魚を自分で釣らなくてもスーパーで売っています。イケスのあるスーパーもあり本当に海産物が新鮮です。

そして、何よりお安いので、その点でも住みやすい街だといえるのではないでしょうか。
そして、山があるせいか、真夏でも水道水が冷たくて、とても綺麗な水が出ます。
匂いもあまり気になりません。
自然豊かで静かな街です。本当にオススメです。

三重県志摩市阿児町に引越したいと思っている方へ

この街に引っ越しを検討中の方は、より便利に生活する為に原動機付自転車の購入も検討されてみてはいかがでしょうか。
細い道が多いため、頻繁に使う乗り物が大きな車では運転に自身のある方でない限り、ガリガリっと擦ってしまうなんてことも無きにしもあらずです。

なので、チョットそこまで用に原動機付自転車を利用することをお勧めします。
あとは、雨や風の被害が結構多いため、これから住むであろう、お家選びにも気を使いたいところです。
なりべく屋根に勾配(傾斜)のついた家屋を選びましょう。

中古物件ではなく、これからご自身たちでお家を建てるという方たちも、大工さんに言って屋根には勾配をしっかりつけてもらいましょう。
勾配がついていない家屋は後々、お金がかかります。
雨漏りのメンテナンスをしょっちゅうする嵌めになります。

あとは、ご近所さんとしっかりとコミュニケーションをとるようにしましょう。
空き家かな?と見紛う、人が住んでいなさそうな家でも、おじいちゃんやおばあちゃん、もしくは老夫婦がで住んでいる事が多々ありますので、お声掛けをしてあげて下さい。本当にいい街です!

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.