> >

広島県東広島市黒瀬町は田舎暮らしに最適



広島県東広島市黒瀬町へ引っ越してから住んだのは4年です。広島県東広島市黒瀬町は田舎暮らしに最適だと思いますAF(39歳女性)
田舎に引っ越したい方は広島県東広島市黒瀬町


広島県東広島市黒瀬町に現在も住んでいますか?

私たち兄弟が中学にあがる際、校区外の学校を親が選んだため、別の市に家を買うことになり、弟の中学入学に合わせて引越しました。父はまだ仕事があったので、1人残って単身赴任になりました。

この田舎街には何人で住んでいましたか?

両親、兄弟4人の6人家族で4年、その後、父が残って単身赴任状態で15年ほど住んでいました。


広島市黒瀬町に引っ越して仕事がすぐに見つかると思いますか?

技術(車の修理関係、材木業、飲食業)があれば大丈夫だと思います。
基本的には自営業(農業含む)の人が多い印象なので自分でビジネスを始めたい人にはいい土地なのではないでしょうか。

地元の食べ物はおいしいですか?

広島ですのでやはりお好み焼きのおいしい店が簡単に見つかると思います。
あとは日本酒で有名な西条が近いこともあって、お酒には困らないと思います。

広島市黒瀬町に住むのに向いている方は?

血縁関係を重視する場所なので、慣れれば家族のようにお世話を焼いてくれるので、それが心地よい人は向いていると思います。逆に、そういった濃いつながりが嫌だという人は居心地悪く思うかもしれません。

なぜ広島県東広島市黒瀬町が田舎暮らしをしたい方におすすめなのですか?

今はもう少し便利になりましたが、私が引っ越した30年前は文房具店が1つ、本屋も1つ、スーパーも1つ、と選択肢がほとんど無く、クラスメートはほとんどが農家で親戚だらけ、という状態でした。
転校生もほぼいなかったので、隣の市からの転入だったにもかかわらず、地縁のない私たち家族はまるで宇宙人のように珍しがられたのを覚えています。

学校に通う道はたんぼのあぜ道、雨が降ればかえるの大合唱と、文字通り周りを自然に囲まれた場所で、不便ではありましたが、その分、つながりの深かった子供会でやったイベント(どんど焼きや蛍観賞、バレーボール大会、餅つき大会など)は今でもよく覚えている、楽しい思い出となりました。

友達にうみたての鶏卵をもらったり、アヒルをペットとして飼うことになったり、自転車に乗っていてとんびに襲われそうになったり、田舎らしいエピソードに事書きませんでした。

もし小さい子供がいて自然とふれあう生活をさせたい場合はうってつけの場所だと思います。

広島県東広島市黒瀬町に移住を検討している方へ

交通面の整備が進んだお陰で東広島、広島市、呉市のベッドタウンとしての役割がさらに高まっている町ですが、未だに田舎らしい面影を強く残す場所として自然に触れ合う生活がしたい人にはオススメできる場所です。

地縁・血縁を重視する場所なので、もしそういう縁がない場合はなじむまで少し時間がかかるかもしれませんが、一旦コミュニティに受け入れられればまるで家族のように接してもらうことができると思います。

逆に地縁がない場合は、そういう近所の人とのつながりが、生活する上で大切なんだと身を持って経験できるのではないでしょうか。

私の住んでいた家の裏には小川が流れていて、夏になると集まってくる野生の蛍を家族で見に行ったり、ペットのアヒルを水浴びさせたり、玄関の外に蛇がいたり、たんぼの中を遠くの文房具屋目指して自転車で走ったりしたのもいい思い出で親の転勤による引越しでしたが、楽しい思い出がたくさんできました。

とはいえ、近くに東広島市もありますし、田舎、と聞いて連想するほど不便な生活ではないと思います。
核家族化などで本当の田舎に住んだ経験がない方でも安心して住める、入門編の田舎、という感じだと思いますよ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.