> >

田舎暮らしに最適な青森県青森市の紹介



青森県は白神山地や十和田湖等、山の自然にあふれ海は日本海と太平洋を持つ自然あふれる街です。田舎暮らしに最適な青森県青森市の紹介をしますHI(27歳女性)。田舎へ引っ越したい方は参考にしてくださいね。
田舎に引っ越すなら青森市がおすすめ

オススメの田舎の街:青森県青森市
この田舎町に引越した理由:自身の転勤
何年住みましたか?:1年1ヶ月
現在も住んでますか?:自身の転勤により現在は住んでいない
家族?一人暮らし?:一人暮らし
仕事は見つかる?:職種によると思うが求人は少ないと思う
食べ物はおいしい?:海鮮物、特にホタテ。フルーツだとりんご。


青森市に住むのに向いている方

自然が好きでゆったりした生活が好きな方が向いていると思う。交通や買い物に不便のない都会暮らしが好きな方には向いていないと思う。


なぜ青森市がおすすめなのですか?

青森県は白神山地や十和田湖等、山の自然にあふれ海は日本海と太平洋を持つ自然あふれる街です。
水道水は夏でもペットボトルで買う天然水のように冷たく美味しいです。
また市場等で新鮮な野菜や魚介類が安価で購入することができます。
また土地が都会よりも安価なため、自身の畑を持ち野菜を育てている家も多いので自給自足をしたい方には過ごしやすい環境であると思います。
また青森駅前など比較的栄えているところでも、夜は早く8時にはほとんどのお店が閉まります。
田舎ならではの光景ですが、都会の喧騒に疲れてしまった方には自宅でゆっくりする時間も増えると思うのでちょうど良いのではと思います。
また新幹線が通っているという点から、仙台や東京へのアクセスにも便利であるため交通の便がかなり不便というわけでもないという点もポイントかと思います。
さらに北海道へのアクセスとして今後新幹線が開通する予定であり、ちょっとした旅行もしやすいのも魅力的だと思います。


青森市に引越予定の方へ

青森市は田舎のため大型スーパー等が各地に点在しており、生活していくには車が必須だと思います。
また車を所有することでドライブをかなり楽しむことができると思います。
青森県は南は秋田と岩手の県境と北は下北半島と広く、沢山の自然を感じることのできる県です。
ただし豪雪地帯でもあるため、冬は雪対策が必須です。
毎日の雪かきや雪により通勤時間がいつもよりかかってしまうという大変な部分もあります。
しかしスキーやスノーボードをする方にとっては雪質がとても良いので青森のスキー場はおすすめです。
街の人柄は東北ならではの大人しい控えめな方が多いです、寒い地方の為我慢強く根性のある方が多いように感じました。
車の運転が荒い方は少なく、道をゆずってくれる方が多いです。
穏やかな時間が流れている街だと感じます。
冬はとにかく極寒なので、引越しをするならば冬はお勧めしません。
暖かい時期に引っ越してきてゆっくり冬支度していくのがよいかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.