> >

都会に疲れた人は山梨県西八代郡市川三郷町に引っ越しすれば?



都会に疲れてしまって、田舎に引っ越したいと考えている方は山梨県西八代郡市川三郷町はそうですか?(MK47歳)。5年4カ月、山梨県西八代郡市川三郷町で暮らした私がこの町について説明します。
田舎に引っ越すなら山梨県西八代郡市川三郷町

オススメの田舎の街:山梨県西八代郡市川三郷町
この田舎町に引越した理由:結婚を機に引っ越しました。
何年住みましたか?:5年4カ月
現在も住んでますか?:会社が都内に移転になりましたので、引っ越しました。
家族?一人暮らし?:夫婦 子供2人 夫両親2人
仕事は見つかる?:この町で仕事というのは難しいと思いますが、通勤30分圏内に工業団地や大きな町があるので可能だと思います。
食べ物はおいしい?:やはり山梨なのでほうとうが美味しいです。また地元の方がきのこをいっぱいとってきてくれるので、いっぱいキノコを入れて作るほうとうは最高です。


自動車の免許は必須です

大変交通の便は悪いところです。近くに電車は通っていますが、一時間に1本の時もありますので、運転が出来ないと大変不便な場所です。
車の運転が苦にならない方なら大丈夫だと思います。


なぜ西八代郡市川三郷町がおすすめなのですか?

田舎ですが、とても山奥という場所ではありません。20分ほど車を走らせるとにぎやかな街に出かけられますし、やはり15分ほどで中央道のインターチェンジまで行けます。
また近くの高台に素敵な温泉があります。
夜はそこから夜景を見ながら温泉につかるのもとても気持ちがいいです。
夜景も東京の夜景とは違い、明かりこそ少ないですが、大きな川が流れているそばにあちらこちらの明かりがちりばめられ、また遠い向こうには冬などスキー場の明かりが山の中腹に見えたりととても素敵な場所です。
また年に一度の大花火大会は県内各地から人が集まるほどの大きな花火大会が開催されます。
花火の町として有名な町なので、その大きな花火大会と町の人たちだけで楽しめるような小さな花火大会も開催されます。
花火好きお祭り好きには夏はたまらない町でしょう。とても静かな何もない町ですが、とても住みやすい町です。田舎暮らしにあこがれている人には手始めに住み始めてはいいのではないでしょうか。

山梨県西八代郡市川三郷町に引越予定の方へ

私の住んでいたところは比較的町の中では中心に近いところだったかもしれません。
田舎なので町は意外と広くすごく山奥まで市川三郷町です。山奥には湖まであります。
そちらの方にも部落があったりしますが、私がお勧めするのは甲府よりの方面をお勧めします。山のそばですが、産業道路が山のそばに走っていて、その下あたりに広いなだらかな土地がいっぱいあります。
最近はお洒落なお宅が増えてとても素敵な場所になっています。
あまり電車がありませんが、駅も近くにあったり学校も近くにあったりととてもその町の中ではお勧めな場所です。また町の人もとても温かいので、一度その場所へ行って町の人と話をしてみるのもいいかもしれません。
年輩の方たちは畑などされている方が多いので、そんな方たちに色々聞いてみるのもいいかもしれません。
またその町から周辺の街へ車で行ってみると、意外と近い場所にこんなところがと思うこともあるかもしれません。
とにかく一度見て聞いて散策して。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.