> >

田舎への移住に憧れるなら福島県二本松市へ引っ越す?



田舎への移住に憧れている方に福島県二本松市をお勧めする理由。田舎へ引っ越しを考えている方に、居住歴12年の私が(S.S29歳男性)福島県二本松市について説明します。

田舎に引っ越したい方は福島県二本松市


二本松市では仕事はすぐに見つかりますか?

最近になって町が合併した事などもあり、開発の兆しが見え始めてきているので仕事自体は多いと思います。地理的にも福島市・郡山市の中間地点と言うこともあり、通勤も楽です。


地元の食べ物はおいしいですか?

美味しいです。果物、野菜など多くの食べ物がおいしいと思います。また、和菓子が美味しいお店が多いと思います。


二本松市に住むのに向いている方、向いていない方

キャリア志向でバリバリと仕事をしたい方にはあまり向かないかもしれません。とは言え、通勤時間に多少余裕を持てば都市部への通勤も可能(30~1時間程度)なため、幅広い方におススメできるとお思います。ただし、田舎とは言え農業を目的にするのであれば難しいかもしれません。


なぜ福島県二本松市が田舎暮らしをしたい方におすすめなのですか?

土地柄が良いという事が一番の理由です。
人柄が良いという事にもつながるのですが、二本松市(特に旧二本松)は大きなお祭りがあったりして非常に繋がりの濃い街です。
そこに隣接している安達町も同様に繋がりが濃い土地です。
最近では軽薄な関係が多くなってきてしまっていますが、古き良き日本の「ご近所づきあい」を楽しみたい方には非常におすすめだと思います。
また、昼は仕事でバリバリ働いて、夜は家でゆっくりしたいと言う方が住むのにもおススメです。
非常に落ち着いた街であることもあり、落ち着いた時間を過ごすことが出来ると思います。
また『二本松の提灯祭り』、『二本松の菊人形』、『本宮の花火大会』、『福島の花火大会』、『福島のわらじ祭り』など近隣で様々なイベントがあります。
それらに参加することによって、伝統文化にも触れることができます。そして、福島市や郡山市に比べて気候が穏やかです。一年を通してゆったりと快適な時間を感じることが出来ると思います。


これから福島県二本松市に移住を検討している方へ

安達町(現二本松市)への引っ越しを検討されている方へのアドバイスとしては、「印象に捕らわれず、実際に経験してみると分かる良さ」があると言いたいです。
特に、何かしらの知識が無ければこの場所は「単なるど田舎」という評価になってしまうと思いますが、その実、住んでみれば非常に済みやすい土地です。
前述したように様々なイベントがあるのは、大人が一人で楽しむのはもちろん家族で楽しむためにも非常に魅力があると思います。
特に、歴史のあるイベント(提灯祭り、菊人形)がある関係からか、学校や会社もそれらのイベントに積極的に参加しようとしています。
中には、そのイベントの間は公休としているところもあるほどです。
伝統文化を楽しみ、地元の食を楽しみ、穏やかな風土を楽しむと言ったように総合的に人生を楽しむことが出来ると思います。
唯一の難点としては、大企業などは無い為にそのような仕事を探している場合は通勤に時間がかかる事が多いと思います。
後は、それぞれ折り合いを考えて貰えば良いと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.