> >

北海道伊達市から爾志郡乙部町への引越しで函館運送を利用した



転職のため、北海道伊達市から北海道爾志郡乙部町のアパートへの引越しで函館運送を利用したT.Kさん(46歳男性)体験談。

一括見積サイトは使った?:利用していません。
引越し先はマンション?:アパート
引越し先のネット環境:当時ADSLでした。現在光回線。プロバイダはSonet
マイカーも運んだ?:引っ越し先に乗っていきました。

北海道伊達市から爾志郡乙部町への引越しで函館運送を利用したT.K

引越会社を函館運送に決めた理由

知り合いが、その引っ越し業者の方を知っていて、安い費用で引っ越しできると聞いたから

爾志郡乙部町へ移住した時の感想

それまでの仕事を辞めて、ITでやっていこうと思いました。

北海道の田舎ですが、ITの会社を立ち上げる話をツテで聞いて、思い切って転職しました。

住居は、たまたま、そこだけが開いていたからです。

引っ越し先は、とても僻地で民間の住宅を確保するにもままならないところです。
ようやく見つかったという感じです。

この住宅は、オール電化ですが、いささか田舎にしては、家賃が高いように思います。
二階の部屋なので、冬は暖かく快適で暖房費も安くあがっていますが、夏は南向きで日差しが強く暑い部屋です。

物置が無く、一部屋が物置化して使っているような状態なので、夏が暑すぎることと物置が無いことが不満です。

この町はせまいだけあって、陰で色々と言われます。はじめは、週末などリフレッシュのためにスナックなどで飲みにもいっていましたが、「また飲みにきているようだ。」とか陰口があったようで、それが陰口にならず、私の耳に入ってしまったので、それ以降はこの町で飲み歩いたりはしていません。

このように、いろいろと干渉されるのが田舎の特徴です。
食べ物は、魚介、野菜ともに北海道でも良い物がある地域だと思います。


引越しの準備についてのアドバイス

私の場合は、ドタバタって感じで引っ越しをしました。

引っ越しの際に、家の片付けや不用品などを処分したりするのですが、私の場合は、それがとても苦手です。

恥ずかしい話なのですが、引っ越しの荷造り作業とかが後手後手になってしまい、ゴミに近いものや不用品なども引っ越しの片付け作業の疲労から段ボールに詰めて引っ越しをしたという感じです。

だから、荷物の量も多くなり、必然的に引っ越し費用と、その労力が過大になったというのが実状だと思います。

引っ越しの予定がある無いにかかわらず、物は適度な量に抑えることが理想的だと思います。

とはいえ、懐かしい物を捨てるのは難しいものですし、今使っていないものでも、いつか使えると思ったらなかなか捨てられません。

そうした執着心というものと戦わなければならないことだと思います。

私は、引っ越しの見積もりについては、知人の紹介先の業者だけにしましたが、見積もりを取れたら何社でも行っていいと思います。

それと、引っ越し先の住居には物置があることが大事だと思います。
そうしないと、部屋が物置になってしまいます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.