> >

本当の田舎、大分県竹田市直入郡に移住する?



大分県竹田市直入郡に移住すればゆったりとリラックス出来る毎日を過ごせます。田舎に引っ越すなら大分県竹田市直入郡がおすすめですSA(30歳男性)。
田舎暮らしなら大分県竹田市直入郡がおすすめ

オススメの田舎の街:大分県竹田市直入郡
この田舎町に引越した理由:親の病気で、祖父、祖母のもとに1年ほど預けられた。
何年住みましたか?:1年3か月
現在も住んでますか?:現在は住んでいません。親の容態が回復したため、大分市内へ戻りました。
家族?一人暮らし?:祖父と祖母と妹と僕で、4人で住んでいました。
仕事は見つかる?:お仕事はすぐには見つからないと思います。市役所の中の掲示板か町内会館の入口にある掲示板に、バイト募集の張り紙をしている程度です。タウンワークなどはありません。仕事も少ないと思いますが、人口もかなり少ないです。本当の田舎だと思います。
食べ物はおいしい?:海鮮料理は新鮮で安くて美味しいと思います。スーパーすら近くにありませんので、竹田市内まで車を出さなければなりませんが。


大分県竹田市直入郡に住むのに向いている方、向いていない方

都会の喧騒を嫌う方、のんびりほのぼのしたい方、高齢者の方々と交流を持ちたい方にはかなり向いていると思います。
向いていない人は車の免許を持っていない方、ファッションやエンターテイメント系に興味がある方です。
流行に逆らっているといっても過言ではないくらい何も無いです。

大分県竹田市直入郡がおすすめなワケ

本当の田舎だからです。
気が立つ事は、おそらく皆無だと思います。
刺激もありませんが、ゆったりとリラックス出来る毎日を過ごせます。

ビルすらありませんので、探すのに努力すると思います。直入郡全体が日曜日の公園みたいな感じです。
ほのぼのしていて人の姿がそんなに目に入りません。

若者もほとんどいません。また、近くには全国的に有名なドイツ村や長湯温泉があります。

近くと言っても車で30分は掛かりますが。この2つは観光バスなども出ているほど有名ですね。大分の温泉は素晴らしいですよ。
別府や湯布院だけではありません。

食べ物も安くて美味しいし、名湯がたくさんあるし、ストレスを感じない生活はお勧め出来ます。
また、お酒を飲む方でしたら大分の焼酎も美味しくて有名ですよ。

何故かこんな小さな町にでも、酒屋はたくさんあります。色んな種類のお酒を楽しめますよ。
大分県竹田市直入郡の時間の流れは、いい意味でおそろしく遅いです。

インターネット回線はおそらく通っていますので、その辺は安心です。

大分県竹田市直入郡に引越予定の方へ

ストレスと無縁の生活を送りたい方なら、100パーセントお勧めできる町です。
誰もいない公園に野良猫が昼寝しているような穏やかなところです。

スーパーも近くにはありませんので、竹田市内まで出なくてはなりませんが、小さい商店街みたいなところはあります。
酒屋が多いですが。

車なしでは生活出来ないと思いますので、車の免許は必須条件です。食べ物は安くて美味しいですよ。
海鮮物は特にお勧めです。

ちょっとオシャレな老人ホームはありますが、その他にオシャレと呼べるものはありません。

人気のないほのぼのとした町ですが、車で30分ほど行けば、全国的に有名な長湯温泉やドイツ村があります。

長湯温泉は何度も足を運べるほど、お勧め出来ますよ。
コンビニなんてものは勿論ありませんので、

夜食は竹田市内に買い出しに出かけた時に、忘れず購入する事をお勧めします。

人々は暖かく、町の雰囲気はゆったりしていて、食べ物は美味しく、温泉は名湯。
胸を張って足早に出社していく都会の喧騒とは180度違う場所です。

田舎の雰囲気を心から楽しめます。のんびりとした生活を楽しんで下さい。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.