> >

三重県津市大字津興に移住したい方は見て



三重県津市大字津興には8年程度住んでいましたRM(25歳女性)。この街に移住を考えている方は宜しければ見てください。三重県津市大字津興の街の雰囲気などを説明します。
田舎暮らしなら三重県津市大字津興


三重県津市大字津興に引っ越して仕事がすぐに見つかる?

拘らなければ見つかると思います。ただ、大きな会社などの正社員は難しいかもしれません。

地元の食べ物

海鮮と牛肉が美味しいです!わたしは天むすが大好きです。


三重県津市大字津興に住むのに向いている方

向いているのはリタイヤされた方。向いていないのは若い方です。


なぜ津市大字津興が田舎暮らしにおすすめなのですか?

田舎なので、いまだにみんなで助け合う事や近所の住人同士の交流が普通に行われています。
また、海がすごく近くにあるので、水着のまま海水浴に行ったりも出来ます。
私が一番印象に残っているのは、通学路の帰り道にある畑ですごく大きなスイカを見つけて「じー」っと見つめていたら、畑のおじさんが一緒に収穫をさせてくれ、その上スイカをごちそうになったことです。
その他にも、家の庭に蜂の巣が出来て困っていれば、近所のおじさんが蜂の巣を除去してくれたり、近所のみんなでおかずを一品ずつ交換し合ったりなど、田舎でしか体験出来ないような近所付き合いがありました。
他にも、幼なじみと呼べる友人が数人居ました。
都会に引っ越してからも「幼なじみ」という言葉は聞きますが、私のように毎日一緒に学校へ行き、帰ってきてからも誰かの家で遊び、夕食をみんなでごちそうになって、週末には泊まるというような深い付き合いをしたという話をあまり聞きません。
田舎ならではの面倒さもありますが、安全な部分も多いと思います。
また、夜は静かなのでゆっくりと過ごしたい人にはお勧めです。


これから三重県津市大字津興に引っ越したい方へ

引っ越しをする上で大切な事は「何を重視するか」だと思います。
例えば、若い人(遊び盛り)の人は終電が遅くまで合って、遊べるところが近所にあることが重要と考えるかもしれません。
しかし、子どもがいる夫婦の人は「安全」な場所。「子どもがのびのび出来る場所」が重要になってくるかもしれません。
私は海が好きなので、海の近くに住みたいと思っています。
そして、実際に引っ越しました。
しかし、海の目の前には住んでいません。
海の前に住む事が出来れば景色は綺麗だし、いつでも海に行く事が出来ます。
海まで運転する必要もなく、水着を着て荷物無しで出かける事だってできます。
しかし、海の前は潮風で家が傷んだり、洗濯物が潮臭くなってしまいます。
引っ越しというのは、お金もかかるし体力も使います。
だからこそ、何度も引っ越ししなくて住むように『自分にとって大切なこと」「プラスとマイナス」が何なのかを考えた上で、値段などを考慮しながら引っ越すのがベストだと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.