> >

茨城県桜川市真壁町に移住して4年7カ月です



茨城県桜川市真壁町はとても居心地が良い街です。現在は一人暮らしですが、もうすぐ結婚するので二人で住み始めます。田舎に引っ越したい方は茨城県桜川市真壁町がおすすめですKS (27歳男性)。
田舎に住むなら茨城県桜川市真壁町がおすすめ


桜川市真壁町に引っ越したきっかけは?

友達の実家があり、以前遊びに行ったときに長閑で、空気が良かったので引っ越ししました。


茨城県桜川市真壁町で仕事は見つかる?

仕事を選ばなければ、工場などの仕事がありますので見つかると思います。


この桜川市真壁町に住むのに向いている方、向いていない方

のんびりとしたい人には良いと思います。都会に比べると電車やバスも走っておらず不便ですが、ゆったりとした時間を過ごすのが好きな人には向いています。
逆に娯楽施設や商業ビルが好きな人には田んぼしかないのでつまらないと感じると思います。

なぜ桜川市真壁町が田舎暮らしをしたい方におすすめなのですか?

おすすめしたいのは美味しい空気だからです。
都会に比べると空気が澄んでおり、広がる畑や田んぼを見ているだけで心が落ち着きます。
30分くらい車で走れば巨大な商業施設やスーパー、ホームセンターなど必要最低限のお店は揃っています。
町中も古い歴史があり、商店街は文化財などの情緒溢れる作りになっています。
春には、全国有数のひな祭りの地としても有名でたくさんの人で賑わいます。
近くには筑波山と呼ばれる日本百名山にも数えられる有名な山があり、トレッキングやマウンテンバイクなども楽しめるのでおすすめです。
名産品である真壁石を使ったアートも見ごたえがあり、石の町としても栄えています。自然と共に歩んでおり、町全体が優しい雰囲気に包まれています。
町中には以前線路だった場所に自転車専用道路が走っており、サイクリングが好きな方には安心して走れるようになっています。
皆さん人柄も良いため、イベントやお祭りなどの際には幅広い年代の方達で賑わいを見せます。


これから茨城県桜川市真壁町に引っ越しを検討している方へ

自然が多く住みやすい町ですが、車が無いと生活していくことができません。
電車を使うにしても最寄りの駅までは車で30分ほどかかるので注意が必要です。
また、公共バスも廃線してしまっており、タクシーも余程のことがない限り町中を走ってはいませんので、何かあった場合は電話でタクシー会社まで連絡をしないといけないので住む場合には車は必須です。
それを除けば長閑な場所ですので、休みの日などは歴史のある町散策などを楽しむことができます。
近くには筑波山もあり、真壁町から見える景色はとても綺麗です。
実際にここから見える景色が気に入って県内から引っ越して来られる方もいます。
高層マンションやお洒落な物件はありませんが、駐車場付きでかなり安く賃貸も借りられますのでとりあえずどんな町か住んでみてから決めるのも良いと思います。
幼稚園から高校まで揃っているので、子育てもしやすく、基本的には皆、小さい頃から顔見知りになるので気心しれているのも特徴です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.