> >

不便を感じない田舎、群馬県安中市松井田町に移住する?



田舎に引っ越したい方は群馬県安中市松井田町がおすすめですNS(32歳女性居住歴18年)。田舎と言っても、病院、スーパー、コンビニ、図書館など生活に必要な施設は揃っていますので、不便も感じないと思います。群馬県安中市松井田町のおすすめポイントや、これからこの田舎町に引っ越しを考えている方へアドバイスもあります。
田舎に住むなら群馬県安中市松井田町がおすすめ


安中市松井田町に引っ越して仕事がすぐに見つかる?

この町の中だけで仕事を探すのは困難なところもあると思います。
高齢者福祉のような仕事はあるかもしれません。


地元の食べ物はおいしい?

地元の野菜は全般、おいしいです。有名なものは横川の峠の釜めしです。


安中市松井田町に住むのに向いている方

駅はありますが、通勤通学の時間帯でも30分に1本なので車を運転できないと生活は難しいと思います。


なぜ安中市松井田町が田舎暮らしをしたい方におすすめなの?

群馬県の上毛三山の一つと言われる妙義山のふもとの町です。
妙義山を超えると長野県の軽井沢町になります。
妙義山は春の新緑が爽やかで、秋には目にも美しい紅葉で彩られます。
夏は都会のようなうだるような暑さもなく、朝方は涼しくなるほどです。
また、冬でも雪が降る日が少なく、ほとんど積もることがありません。
空気もおいしく、すがすがしさがあります。
なので、気候的にも穏やかで過ごしやすいと思います。町の人たちの人柄ものんびりしていて、外から来た人へも優しく、接しやすいと思います。
田舎と言っても、病院、スーパー、コンビニ、図書館など生活に必要な施設は揃っていますので、不便も感じないと思います。
また、鉄道文化村やめがね橋(日本で最初に造られたレンガ造りの鉄道の橋)などの文化施設も魅力的です。町には高速道路の松井田妙義インター、近くには新幹線の安中榛名駅もあるので、首都圏への交通も便利です。田舎ではありますが、様々な利便性を持った町だと思います。


群馬県安中市松井田町に引っ越しを検討している方へ

JRの駅が3つあります。(松井田駅、西松井田駅、横川駅)ですが、駅前は何もなく、タクシーも停まっていません。
バスもほとんど通っていません。
ですので、車の運転は必須です。
町の中心にある商店街も、最盛期に比べるとだいぶ、こじんまりしてしまいました。
夜も八時くらいには静かになってしまいます。夜、飲み歩いて楽しめるような、特に若者向けのような商業施設もありません。
最寄りの都会と言えば車で30分の高崎市です。
終電も高崎行は22時台、高崎発は23時台の早い時間だったと思います。
とにかく、のんびり、が売りの町と言っても過言ではありません。しかしながら、妙義山の後ろに見える浅間山は富士山のように美しく、毎日、違う表情を見せてくれます。
昔ながらのご近所付き合い、お寺の檀家のお付き合いもありますので、そういったことが面倒な人にはお勧めできませんが…。
山だけでなく、碓氷川という川も流れていて、自然に囲まれた子育ての環境としても良い地域だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.