> >

田舎に移住するなら宮崎県東諸県郡綾町を推薦



田舎に引っ越すなら宮崎県東諸県郡綾町がおすすめですKT(43歳女性)。実際に都会からの移住者がとても多くて、今は町民の10人に1人が移住者だそうです。この田舎町のおいしい食べ物や、宮崎県東諸県郡綾町に住むのに向いている人、向いていない人、アドバイスなどもお話しします。
田舎に移住するなら宮崎県東諸県郡綾町

オススメの田舎の街:宮崎県東諸県郡綾町
この田舎町に引越した理由:主人の転勤で宮崎へ。住むのに良いところとして、地元の方に薦められたのが綾町でした。
何年住みましたか?:2年半
現在も住んでますか?:まだ住んでいます。
家族?一人暮らし?:家族で住んでいます。夫婦、子ども1人です。
仕事は見つかる?:選ばなければ大丈夫だと思いますが、何らかの資格や技術があると心強いですよね。
食べ物はおいしい?:もちろん、野菜です。質の良いもので値段も安いですし、最高です。


東諸県郡綾町に住むのに向いている方、向いていない方

自然が好きな方、都会でのキリキリした生活に飽き飽きした方、のんびりやって行きたい方にオススメです。
まだキリキリしていたい方には物足りないと思います。

なぜこの田舎町「東諸県郡綾町」がおすすめなのですか?

実際に、都会からの移住者がとても多くて、今は町民の10人に1人が移住者だそうです。
なかには思ったものと違ったのか、去って行かれる方もおられますが、定住されている方が圧倒的に多いです。
移住者の多くの方が、田舎暮らしに憧れて来られていると思います。
綾町は、移住地として結構有名な地域です。
有機農法や環境の豊かさに興味のある方には、知る人ぞ知る地名なのです。
都会に比べて圧倒的に家賃が安いです。
5万円以上で高いと言われます。
物価も安いです。
中心地である宮崎市までは車で30~40分なので、豊かな自然環境の割りには生活に困りません。
都会とは違って、公共の交通機関は発達しておらず、自家用車は必携ではありますが、人口が少ないので道も空いており、運転環境はかなり快適です。
何より空気のうまさ、水の綺麗さが尋常ではありません。
初夏にはあちこちで蛍の乱舞が大量に見られます。
美味しい野菜も手に入るし、健康にならない訳が無い!という感じです。
私自身、体調がすっごく良くなり、快適に暮らしています。

宮崎県東諸県郡綾町に引越しを考えている方へ

田舎暮らしを本気で検討されている方は、一度見に来られて下さい。
一応観光地なので、ホテルもあります。車は必要なので、レンタルされた方が良いです。
実際に照葉樹林の美しさや、空気のうまさ、水の綺麗さを体感されることをお勧めします。綾町は宮崎県のなかでも、移住者に対する温かさがピカイチだと思います。
宮崎県の方々は、人柄がとっても良いです。
争いを好みません。おおらかに受け入れて下さいます。
他地域には見られない最高の特徴ではないでしょうか。
九州全般におおらかではあると思いますが、宮崎は格別じゃないかと思います。
特に男性は優しいなと思います。
女性の方が強いかもしれません。
一番気になるのは経済的な面でしょうか。
宮崎市内にでれば、選ばなければ仕事は普通にあります。
確かに都会にいた頃よりは収入は減ると思いますが、物価が安いので暮らせます。
こちらではほとんどの方が軽自動車に乗り、カッコつける必要がありません。
かえってのびのび暮らせるのではないでしょうか。
田舎暮らしは、濃い人間関係等都会とは違った苦労もありますが、それもまた楽しいです。
何より豊かな自然がいつでも癒してくれます。オススメです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.