> >

「ちょうどいい田舎町」移住するなら広島県東広島市西条町



田舎に引っ越したい方は広島県東広島市西条町がおすすめですMA(25歳女性)。広島県東広島市西条町は、あまりに田舎すぎて交通の便が悪いとか、虫が多くて大変とかいったことのない「ちょうどいい田舎町」です。2年この街に住んでいる私がこの田舎町のおすすめポイントや、これから広島県東広島市西条町に引っ越しを考えている方へアドバイスもあります。
「ちょうどいい田舎町」広島県東広島市西条町


東広島市西条町に引っ越して仕事がすぐに見つかると思いますか?

近隣に企業の工場や開発拠点が多いので、経験やスキルのある人なら仕事は簡単に見つかると思います。


地元の食べ物はおいしいですか?

酒どころなので、日本酒や日本酒を使った料理店が多くあります。お値段はなかなか張りますが美味しいです。


東広島市西条町に住むのに向いている方

学生さんが多いので若い独身の方には住みよいと思います。
場所によってはアップダウンがあるため、お年寄りや車のない人には厳しいかも。


なぜ東広島市西条町が田舎暮らしをしたい方におすすめなのですか?

あまりに田舎すぎて交通の便が悪いとか、虫が多くて大変とかいったことのない、「ちょうどいい田舎町」だからです。
近くに広島大学やJR山陽本線の駅もあるので、ちょっとした日常の買い物に不自由することはまずなく、かつ町までのアクセスも容易いところです。
さらに、人口もそれなりにあって、市役所や警察署といった施設も多数集中している場所なので、何かしらの行政手続きもすぐにでき、治安も悪くないところがオススメ。
田舎である割に若い人が多いので、町全体にそこそこの活気が感じられるのもいいところ。
公園や緑地も近場にあるのに暮らしやすくて、愛着の湧きやすい離れがたくなるような町です。
観光地になっている酒蔵や造り酒屋がある一角が近所なので、お祭りが催されることもあり、そうしたときには子どもから大人まで町を練り歩く賑やかな一面も持ち合わせています。
最近はマンションが立ち並ぶ一方、一戸建ての賃貸も根強く残っていて、田舎暮らしにはもってこいだと思います。

広島県東広島市西条町に引っ越しを検討している方へ

日用品の買い物などは徒歩圏内でも十分可能で、交通網もバス、電車がそこそこ充実しているのですが、やはり車は生活必需品です。
また、学生さんなどの若い方が多いためか居酒屋などのお店が多く、夜も少し騒がしい場所があるのは否めません。
基本的には閑静で緑に囲まれた住宅街といった場所ですが、夜間出歩くなら懐中電灯を持って歩いた方が無難というくらいには夜が暗いので、特に女性は不安感があると思います。
また、年に一度、秋に開催される酒祭りの日は、普段の人口の1.5倍もの人が集まる大混雑になります。
交通規制も敷かれるので、規制の箇所、時間を把握しておかないと車も出せなくなってしまうので要注意。
電車もあるとは言うものの、広島市内まで出るのに45分はゆうにかかる上、平日の朝晩は結構なラッシュにも遭遇します。
車での市内アクセスも同等の時間がかかるし、何より高速代が結構な高額になるので、市内へ出かけるときにはちょっと覚悟がいる印象です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.