> >

【4年住んでました】田舎に移住するなら静岡県伊東市新井



私は静岡県伊東市新井に4年住んでいました。田舎に引っ越したいと思っている方に静岡県伊東市新井をおすすめしますHS(35歳男性)。
田舎に移住するなら静岡県伊東市新井

オススメの田舎の街:静岡県伊東市新井
この田舎町に引越した理由:親の実家であり、両親の離婚により引っ越しました。
何年住みましたか?:4年丁度
現在も住んでますか?:現在は住んでいません。就職に伴い、上京しました。
家族?一人暮らし?:祖母、母と
仕事は見つかる?:観光地なので、ホテル等、リゾート施設の宿泊施設であれば、仕事は見つかります。その他は困難と思われます。
食べ物はおいしい?:海の幸、山の幸に恵まれています。各種の干物がお勧めです。変わり種と言えば、イルカの肉の干物や、マンボウの刺身を食すことが出来ます。


伊東市新井に住むのに向いている方は?

車の運転および、所持が出来ないと生活が困難です。または、バスや電車の待ち時間が苦にならない人です。
海が近いため、海が好きな人にはお勧めです。特に釣は最高です。船に乗らずとも回遊魚を釣ることが出来ます。
地震が嫌いな人にはお進めてきません。群発地震が過去何度もありました。

なぜ伊東市新井がおすすめなのですか?

海釣が好きな人にはかなりお勧めです。
毎日違う種類の魚を狙うことが可能です。
アジ、サバ、カツオ、シイラなどの青魚が豊富です。
また、岩礁ではメジナやシマアジといった玄人向けも釣れます。
ビーチ等の砂地も多いのでカレイ、ヒラメ等を狙うことが可能です。
初夏は、川で鮎釣りをすることも出来ます。
天然の鰻も狙うことが可能です。

農業に興味がある方にはもってこいです。
平地が少ない分、山では柑橘系、お茶が盛んです。また、広大な土地も豊富なため、農地購入も用意に出来ます。
私もミカン畑(40坪)を保有しています。
家庭菜園程度でも土地が豊富なため、容易にすることが可能です。

温泉好きなはたまりません。
借家でも温泉を引いている場所も多数あり、温泉施設もかなり豊富です。
私も年に一回はミカン狩りを兼ねて行っています。

夏には花火大会があり、関東でも指折りの打ち上げをします。
新井から見ると絶景です。
人混みに行かずとも風流を味わうことが可能です。

のんびりとした時間を過ごしたい方や、第二の人生にいかがでしょうか。

静岡県伊東市新井に移住予定の方へ

田舎では便利性を求めては行けません。
一番に優先することとマッチする場所を選んでください。一番を優先しないと引っ越して良かったと思わないでしょう。
私はたまたま、この町が実家で、たまたま流れ着いたに過ぎませんが、一番好きである釣りを堪能できたことで田舎であったことは苦になりませんでした。
好きなことが継続して出きると言うことで欲求が満たされます。
不便なことは小さく感じるでしょう。例えば、サーファーが海辺に住みたがることと同じです。
田舎に住むには何かしらの目的を持っていくことをお勧めします。
のんびりとした時間を過ごすと言うような漠然としたものでは、あなたの欲求は満たされないでしょう。
ただの暇になってしまいます。
テレビ等で、よく田舎の特集をやっていますが、全てを見れているわけではありません。
参考程度にしてください。
試しに短期間の滞在をすることもよいでしょう。
あくまで観光目的ではないです。
多少お金がかかりますが、引っ越しに間違いがなかったと確証出きるでしょう。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.