> >

田舎に住みたいなぁと思ったら奄美市名瀬ですよ



田舎に引っ越したいと思っている方にオススメな街は鹿児島県奄美市名瀬です。私は3年間、奄美市名瀬に住んだ経験がありますHK(28歳)。海は本当にエメラルドグリーンで、澄み渡っていて海岸もとてもきれいです。奄美市名瀬の良い所や悪い所、これから鹿児島県奄美市名瀬に移住を考えている方へアドバイスもあります。
田舎に移住するなら奄美市名瀬がおすすめ


奄美市名瀬に引っ越して仕事がすぐに見つかる?

仕事自体は少ないと思うので業種によっては難しいかもしれません。


地元の食べ物はおいしい?

おいしいです。鶏飯が特においしいです。


奄美市名瀬に住むのに向いている方は?

この田舎町に住むのが向いているのは、沖縄などの南国が好きだという方です。
また沖縄よりも海がきれいですし、米軍基地などもないので住みやすいと思います。
ただし、近所の方とは家を行ったりきたりという付き合いもあるのでそういうのが苦手は方には向いていないと思います。


なぜ奄美市名瀬が田舎暮らしをしたい方におすすめなのですか?

やはり、本土からも離れていて大自然を満喫できるからです。
海は本当にエメラルドグリーンで、澄み渡っていて海岸もとてもきれいです。
人も少ないのでまるでプライベートビーチのような感覚で海水浴を楽しむこともできます。
また、海だけではなく川もきれいです。
大きな遊園地やテーマパークなどはないのですが、そこには自然がたっぷりで満喫することができます。
またマングローブ林など普段はなかなか目にすることのできない光景も広がっています。
そして時折降るスコールのような雨も日本にいながらにして海外気分を十分に満喫することができるのです。
そして食べ物もおいしいです。
パッションフルーツやマンゴーなどの南国特産の果物も多く、東京などで売られている価格とは比べ物にならないほど安いです。
そして何よりも人々は踏み込んできすぎるくらい、優しい人が多いので見守ってもらえているというようなそういう間隔を味わうことができるのではないでしょうか。
そして名瀬にはダイエーなどのスーパーもあるので買い物はしやすいと思います。


鹿児島県奄美市名瀬に移住を検討している方へ

ここは本当に鹿児島県とはいうものの、鹿児島本土とはまた異なる自然の様相を呈しています。
豊かな自然、おおらかな人々。まるで本当に東南アジアのどこかの国にきたのではないかというような錯覚に陥るほどです。
そこには本当に素晴らしい自然が広がっていますので、自然豊かなところが好きな人にはもってこいのところです。
ただし、本土と違ってハブがでることもあるので注意が必要ですし、地元の人が近づかないところというのはやはり危険であるなどのそれなりの理由があるので、そこには注意が必要となるでしょう。
また、台風の時などは牛乳やパンなどの商品が品切れになるということも多いです。
やはり島なので物品面に関してはそろわないものも多いです。
そのためフェリーで鹿児島まででて買い物をするという島民もかなり多いです。
そのような行為を面倒だと思わないのであれば本当に良くも悪くも自然を十二分に満喫できるところだと思います。
まずは今ある生活のような便利さはないということを心しておくべきだと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.