> >

温泉のある場所で暮らしたい!群馬県吾妻郡草津町です



田舎に引っ越したい、しかも温泉がある場所で暮らしたいと思っている方には群馬県吾妻郡草津町がおすすめですMN(45歳女性)。吾妻郡草津町に住んだ経験のある私がこの田舎町についてお話ししたいと思います。
田舎に移住するなら群馬県吾妻郡草津町

オススメの田舎の街:群馬県吾妻郡草津町
この田舎町に引越した理由:温泉のある場所で暮らしたかったから
何年住みましたか?:1年半くらい
現在も住んでますか?:両親のことなどがあって実家に戻った
家族?一人暮らし?:1人暮らし
仕事は見つかる?:旅館などがたくさんあるので仲居さんなどの募集をよく見かけた
食べ物はおいしい?:おそば
吾妻郡草津町に向いている方:若い人より年配の人の方がよい。温泉好きな人。


群馬県吾妻郡草津町がおすすめな理由

草津町はスーパーが一つあるだけで本当に何もない田舎町です。
若者が好きそうなギラギラしたネオン街などはなく騒音などに悩まされることなく静かに過ごせると思います。
草津町は外湯がたくさんあって一つ一つ周っていくのも楽しいので温泉好きの人にはたまらない場所ではないでしょうか。
冬場は近くにスキー場などもあって歩いて行ける所にもあったりしますので冬場は温泉にスキー三昧といった感じです。
1人暮らしの人などにお薦めの食堂などもたくさんあります。
毎日のように通った食堂があったのですがそこのおばさんがとても良くしてくださったりして1人暮らしでも楽しく過ごせる場所です。
基本的に町の方がとても優しく、お買い物などに行くといろいろと声をかけてくださったりとコミニケーションがとても豊かな町だなあと実感しました。
理由があって実家に帰ることになってしまったのですが、今度来るときは長く腰をおろせる場所になるのではないでしょうか。


群馬県吾妻郡草津町で暮らしたい方へ

草津町は高地にあるため夏は比較的に涼しいです。
クーラーなどが無くても案外過ごせるかもしれません。
しかし、冬場にはドカッと雪が降るときもあるので冬場の用意は必要になります。
長靴やスコップといった雪かきセットは必要です。
車のスタッドレスも絶対にいります。
スーパーは基本的には一軒ありますが衣料品などや電化製品などは少し離れた所まで行かないと購入することは出来ません。
わたしはマンションに住んでいたので何もなかったのですが、昔からの一軒家で住まれている方は持ち回りで外湯のお掃除をしてくださっていました。
そのあたりは良く分かりませんが、お掃除などのそういったことそしなくてはいけない場合があるかもしれません。
あと、町の中はとくかく坂道が多いです。
それも急な坂もたくさんあります。
脚や腰が悪い方には町の中を歩いて回るのには少し大変かもしれません。
逆に言うと足腰が鍛えられそうです。
細く坂道の多い街中なので基本的には車や自転車などは大変です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.