> >

北海道空知郡上砂川町に3年住んだ。田舎に引っ越したい方へ



田舎に引っ越したい方は北海道空知郡上砂川町がおすすめですIT(20歳男性)。東京ではまずないであろう体験をしてみたいのなら、引っ越すことをオススメします。空知郡上砂川町に約4年暮らした私がこの田舎町のおすすめポイントや、これから北海道空知郡上砂川町に引っ越しを考えている方へアドバイスもあります。

田舎に引っ越したい方は北海道空知郡上砂川町


北海道空知郡上砂川町に住むのに向いている方は?

マイペースでゆったりとした、自然が好きな人には向いている。
東京が好きで便利な暮らしがしたい人には向いていない。

なぜ北海道空知郡上砂川町が田舎暮らしをしたい方におすすめなの?

まず、自然が多いこと。
私の家はすぐ近くに川が流れており、外にでると川のせせらぎの音が聞こえてきて心地よかったのが印象的だった。
都会の喧騒など思い出す余地も無いほどに自然の眺めや、自然の音が素晴らしい。
絶景という程ではないが、少なくとも都会よりはずっとゆっくりと生活できる。
都会では人も情報もゴチャゴチャとしていて、急いでいなくとも、どこかしら急いでしまったり忙しく感じる。
しかし、この街は同じ世界かとは思えないほどに時間がゆっくりと過ぎている。
住んでいる人も急いでる様子もない、こっちまでゆっくりと動いてしまいそうなくらいだ。
東京では四季の変化は、ほぼ気温の変化でしか感じられない。
この街の四季は、五感を通じて感じられるのも魅力だ。
寒暖の差が激しく、木々の葉の色が季節ごとに美しく変化する。
季節ごとに匂いだって変わり、旬の食べ物がとても美味しい。
動物や、虫の鳴き声もその季節ごとに楽しめる。夜のカエルや鈴虫の合唱は聞いていてとても心地が良い。
東京ではできない体験がそこではできる。

これから北海道空知郡上砂川町に引っ越しを検討している方へ

あなたが単に田舎暮らしに憧れているのなら、もう少し考えたほうがいいかもしれない。
北海道での田舎暮らしは予想以上に大変だと思われる。
私は生まれが北海道なので、慣れはしたが、東京に来てから生活のしやすさに驚いている。
具体的にどのようなところが大変か?
1番の苦労は北海道の代名詞とも言える、雪だ。北海道の冬を過ごされた経験の無い方は、この大変さ、辛さ、苦労を簡単には理解できないとは思う。
外に出れば驚くほど寒く、車に乗れば驚くほど滑り、電車に乗ろうとすると驚くほど遅延が多い。
朝起きてはじめにすることが玄関前の除雪からだ。
これがまた寒く辛くキツい。
雪が積もり、玄関のドアが開かないことだってある。
しかし、私はそれでも冬が好きだった。
まず、景色が美しいこと。
雪がふわふわと降っているだけでも綺麗なのだが、葉のない木々の枝に雪が薄く積もり、真っ白で美しい木へと変貌する。
それがいくつも並んでいる景色は圧巻だった。ウィンタースポーツだって楽しい。
家に帰った時の温かさもたまらなく恋しくなる。東京ではまずないであろう体験をしてみたいのなら、引っ越すことをオススメする。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.