> >

大変満足。単身で東京都北区から川崎市へトータルクリーンで引越した



単身で東京都北区から神奈川県川崎市へトータルクリーンを利用して引越しました。最初から最後までとてもよい接客、スピーディに作業を行っていただきましたので不満点などない大変満足な結果で終わることができました。
東京都北区から川崎市へトータルクリーン

引越し業者名:トータルクリーン
引越し時期:平成22年11月頃
引越費用:5万円
この引越し業者に決めた理由:金額が安かったことと、不用品の回収を一緒に行ってくれる会社だったから

トータルクリーンに引越しを任せた感想

当時の引越は家電・家具が引越先にすでに揃っていたので、不用品がかなり多く出る状態でした。
そのため、不用品の回収を安く行ってくれる会社を探すため、ネットで色々なサイトを見て回っていたところトータルクリーンのサイトを見つけました。

その会社では引越と不用品の回収の両方をやっている会社だったので、見積もりを取ったところそれぞれ軽トラック1台ずつに積めるだけ積んで、5万円というかなり格安料金でやっていただける状態でしたのでそちらの会社に決めました。

引越当日があいにくの大雨で大変なところを丁寧に荷物の搬入を行っていただけました。引越先でも不用品の回収があったのですが、快く引き受けてくださり回収物が軽トラックに入らなくても引越用のトラックに積んで回収していただけるなど、かなりよい対応をして頂きました。

最初から最後までとてもよい接客、スピーディに作業を行っていただきましたので不満点などない大変満足な結果で終わることができました。

色々な引越業者から見積もりを取って比較するのがいい

私は特に見積もりを複数取ることはなかったですが、インターネットが普及している今はとにかく色々なところから見積もりを取って比較するのがいいとは思います。
後は不用品がどのくらい出るのは早めに確認するために荷造りは出来る限り早く勧めた方がよいと思います。
引越の料金は各社さほど差はないように私は思いましたが、不用品に関しては家電家具など結構料金がかかるものがあります。
置き場所に困ってしまったり、住みづらくはなりますが不用品は個々に回収をお願いするとかなりの金額になりますので、まずは不用品の量を確認し、まとめて回収のがよいのか個々で問題ないのかの判断を早めにつけられると引っ越し代金がいくらかかるのも判断しやすいのではないかと思います。
業者の対応に関しては実際に体験してみないと判断が難しいところではあると思いますが、口コミなどをみて印象がよいところを選んだりするのもよいかもしれません。
私はとにかく金額が安いところを重視して選びましたが、女性は少し金額が高くても対応がいいところ、または女性スタッフが対応してくれるところを選んだほうが安心なところはあると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.