> >

新座市から同市内へダック引越センターで22万円の引越し



割引はあったようですが、それでも高いかなと感じてしましました夫婦二人子供一人で埼玉県新座市栗原6丁目から5丁目へダック引越センターを利用して引越しました。
新座市から同市内へダック引越センターで22万円の引越し

引越し時期:平成20年4月
引越し先:埼玉県新座市栗原6丁目から5丁目
引越費用:22万円
他者の見積もりは?:いいえ


ダック引越センターに決めた理由

購入したマンションの業者と提携していて、割引等もあったこと。
他の業者を頼むこともできたが、入り口のセッティングやスケジューリングも、マンションの竣工にあわせてあったので、
自動的に決まってしまった感じ。

ダック引越センターに任せた感想

今では当たり前かもしれませんが、壁を傷つけない等の配慮はありました。
うちは本が多く、引っ越し規模の割にトラック2台必要かどうかという微妙なところだったみたいですが、なんとか一台に詰め込んでもらえて、助かりました。
購入したマンションとの提携先だったこともあり、他を考えることはしませんでしたが、丁寧にやっていただけたと思います。
自分で箱詰めするプランでしたが、小さい子がいたのでとても大変でした。お皿もいちいち自分で新聞でつつんだので前準備がすごく大変でした。
割引はあったようですが、それでも高いかなと感じてしましました。
今はあるかもしれませんが、段ボールとテープだけではなく、お皿を割れないように保管するものや、食材などの重いものを入れても、こわれないようなケースなども用意してもらえたらいいなと思います。
当日の対応は問題なく、暑い日でしたが頑張って仕事してくれました。
本当は3月末に引っ越ししたかったのですが、その時期はやはり日程が予約とれず、やむなく4月になりました。その点は残念でした。

面倒でも複数の引越業者から見積もりすることは大事

面倒でもいくつか見積もりすることは大事だと思いました。
引っ越し業はおそらく競合が大変なので、どこも接客対応とかはしっかり教え込まれてるとおもいます。
もし対応が悪かった場合は、業者というよりは当日のバイト君(さん)がはずれだったと思うようにして、値段をよく検討するべきだと思います。
また、梱包作業のサービスの値段(使う使わないは別として)や、用意されている道具(段ボール、ガムテープ、洋服ハンガー、食器入れなど)が充実しているかどうかも、申し込む前に確認したほうがいいと思います。
あとは、気に入ったところが他より高かったら、だめもとで値切ってみるのは大事だと思います。
日程をずらすことや、時間をずらすことを条件に金額を下げてくれる場合もあるでしょうし、有料の道具を無料にしてくれることもあるかもしれないと思いました。
若いころは面倒で、さっさと終わらせたくてどこでもいいや、みたいな気持ちで決めていましたが、引っ越すと新しい家具や物など、どうしても買わないといけないものも出てくると思うので、ケチケチする気持ちも少しはないと大変だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.