> >

3月の繁忙期にサカイ引越センターで家族3人の6万円の引越し



平成24年3月頃に夫婦2人、子ども1人の3人家族でサカイ引越センターを利用して6万円で引越しました。ありさんマークの引越社とハート引越社とサカイ引越センターの見積もりを取りましたがサカイに決めました。
3月の繁忙期にサカイ引越センターで家族3人の6万円の引越し

引越し業者名:サカイ引越センター
引越費用:6万円
荷物の扱い:丁寧だった


引越しのサカイに決めた理由

ネット上の口コミ評価が高かったことと、近所の方が同じように見積もりを取った話を聞いたので。

引越しのサカイに任せた結果

今回、私たちの家族の引越は、歩いても行ける距離での引越なのですが、大型の物を運べる車や、人手がなかったので、業者に依頼しました。
初めての依頼だったので、どういう物かわかりませんでしたが、電話するとすぐに営業マンが実際に見積もりをしてくれるとのことで、実際に自宅に来て大型の運びたい家財を見て頂け、その場で、見積もりを出してくれました。
3月で込み合う時期ということもあり、時間や日にちがこちらの思うようにならず、依頼を断念することも視野に入れる話をしたら、夕方や平日にすることで、トラックや人手の確保ができそうか、会社にもすぐに確認してくれ、更に、会社の都合の日時を指定することで金額も下げて頂けることになり、即決させていただきました。
当日の、作業員の方達もテキパキと良かったのですが、夕方ということや、外は雨も降りだしたこともあり、なるべく早く終えてほしかったのですが、作業員の決まりなのでしょうか?「ただいまから、休憩に入らせてもらいます」とトラックの中に戻って行ってしまいました。
こういう時は、状況をみて作業員のリーダーが臨機応変にするべきではと、首をひねりました。。。

口コミ、評判を考慮して引越業者を選定する

今回私たちは、初めてプロに頼んだので、まさしくよくわからないところから、業者探しを始めました。
やはり、調べるにも、頭に浮かぶ大手さんを検索することが多かったです。
でもその検索中によく目にしたのが、口コミとういう、評判です。
どこまで信じるかは、人それぞれですが、いろんなサイトから、偏りなく口コミを見ることもいいのではと思います。
そこから、気になる業者さんは、ホームページを見るなどし、さらに気になれば、直接問い合わせてみる、というアクションは大事だと思いました。
私は、たまたま近所の方が、同じく見積もりをしてもらった話から、評判を聞いたので、良い印象を持ち、見積もりを取ってもらいたいと思いました。
実際に営業の方は、契約してもらいたいので、必死ですが、こちらも損なくいきたいので、ちゃんと要望を聞いてくれるか、迅速であるかなど、担当の方の姿勢は私は大事に感じました。
あと、細かいオプションの話などを、その場ですぐに教えてくれないところより、隠さず話してくれる信頼性も重要ではと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.