> >

単身で高山市から春日井市へクロネコヤマトで5万円の引越し



単身で岐阜県高山市から愛知県春日井市へクロネコヤマトを利用して5万円で引越しました。担当してくれた作業員の方々はとてもキビキビした動きで丁寧に荷物を運び出してくださいました。
単身で高山市から春日井市へクロネコヤマトで5万円の引越し

引越し業者名:ヤマト運輸
引越し時期:平成20年2月頃
引越費用:5万程だったと思います。


クロネコヤマト引越しを任せた感想

自分の住んでいる地域では都会と違いそれほど多くの引越し業者がなく、選択の幅が狭かったことと、知人が働いていたため迷うことなくクロネコヤマトを選びました。
単身の引越だったため細かなものは自分でまとめて引越し先に送り届けました。
担当してくれた作業員の方々はとてもキビキビした動きで丁寧に荷物を運び出してくださいました。
当時10代で右も左もわからない僕にも丁寧に説明をしてくださり、とても好印象だったことを覚えています。
一度目の引越しの翌年にもう一度市内で引っ越すことになったのですがやはり同じ業者さんに依頼しました。
その時の担当の方もやはりキビキビした動きで予定時間内に作業を終えて予定通りに荷物を届けてくださりよい印象でした。
三回目の引っ越しは実家へ戻る時だったのでこちらでそろえた家電等大きなものの多く段取りが大変でしたが、これは割れ物ですか? 等々ダンボールに中身をちゃんと書いていなかった僕の落ち度なのに、一つ一つの中身を確認してくださったのが丁寧で印象的でした。

数社からしっかりと見積もりをとった方が良い

僕のように選択肢がない場合ならしかたないと思いますが、やはり数社からしっかりと見積もりをとった方が良いと思います。
当時に比べ遥かに引越し業者の評判などをインターネットで検索することができますのでレビューはしっかりと確認した上で依頼された方が良いと思います。
先日友人が神戸から地元へ帰ってきたのですが荷物をひとつ紛失されてしまい、その後の事務手続きの面倒さに怒り心頭でした。
友人はテレビを一台紛失されてしまったのですが、長距離の引越しだったことをためどこでなくなったか分からず、たらい回しにされた挙句、同じ製品は古いものなので同レベルの現行品を送ります。
と言われたそうですが届くまでに1ヶ月かかったそうでそれにも怒っていました。 後これは些細なことなのですが僕の送った時にもソファーの足が1つなくなり大変困りました。当時は若く自分の落ち度と決めつけてクレームを出しませんでしたが、これから引越しされる方はこちらに落ち度のないように指定された準備はきっちりこなした方がいざという時泣き寝入りしなくてすむので良いと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.