> >

品川区から川崎市へ軽貨急配を利用して1万5千円の引越し



平成18年9月ごろ、単身で東京都品川区から神奈川県川崎市へ軽貨急配を利用して1万5千円で引越しました。
軽貨急配を利用して1万5千円の引越し


軽貨急配に引っ越しを任せた感想

単身の引っ越しであったため、料金はどの業者に依頼してもあまり変わらないだろうともともと考えていました。
数千円の違いの為に相見積を取ったりするのもめんどくさかったので、ネットの検索で上位に表示された業者のサイトを数件見てある意味適当に決めました。
軽貨急配は値段が安いこともあり、自分も積み込み、積み下ろしを手伝わされました。
単身なので対して重い荷物もなかったので、気になりませんでしたが。
この業者の良いところは、荷物積み込み後、1人だけ同乗して引っ越し先に行けたことです。
同乗するイコール積み下ろしを手伝わされるということですが、賛否両論あると思いますが、荷物を積んですぐに引っ越し先に向かえるのは良いと思いました。
業者によっては、今日荷物を取りに来て、数日後に配達などのシステムのところもあるでしょうから、それよりはいいと思います。
おかげで引っ越し先までの交通費を浮かすことができました。


複数の引越し業者の相見積をとるのは必須

単身で近距離であれば料金は1万~2万円の間だと思うので、そこまで真剣に業者を比較検討する必要もないと思いますが、家族用の時や長距離の移動の時は、相見積をとるのは必須だと思います。
YAHOOやグーグルなどの検索サイトで「引っ越し 見積もり」などで検索し、複数の業者の料金を調べれば数万円単位の違いが出てくると思います。
また料金が安いだけで決めてしまうと扱いに問題がある業者を選んでしまう可能性もあるので、業者名+評判で検索するのも忘れないようにしなければなりません。
業者によって、保障の内容なども異なりますので、値段だけではなく、ピアノがは損したらいくらまで保障されるか、皿が割れた時はどうなるのかなどは、契約前に必ず確認しましょう。
「料金、保障、評判、所要日数」これらを総合的に判断して、自分にとって一番良い業者を見つけるようにしましょう。
段ボールを事前に持ってきてくれる業者かどうかで、サービスの良さをチェックすることもお忘れなく。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.